今日は”珍満茶楼”で部落の集まりがありました。

 

ここでは出前は良くとるのですが久しぶりに店まで行きました。

 

 

とりあえず会合ということなので最初の10分位は話を聞いて会食です。

 

でもどちらかというと会食というより会飲でした。

 

まず生ビールで乾杯!

 

グラスも冷えていて美味しいね~

 

まず中華料理2点、カルビかロースの肉だと思ったら”ハツ”か”ハラミ”の内臓系の肉でした(肉には違いない)

 

でも歯ごたえがあり美味しい!でも私も含め大半が年寄りなのでこの料理はちょっときついかな?

 

もう一品がホルモンと野菜の炒め物。これは食べやすく美味しい。

 

 

漬物も来ましたね。中華料理は油っこいのが多いのでこのようなさっぱり系も喜ばれます。

 

中華サラダも来ました。なぜかこれが一番旨かった。

 

出す順番はこれが最初の方がいいですね。

 

ビールも2杯飲んだところでほかに何か飲むものはないかなと見渡したところ、”珍満茶楼”と名前の入った焼酎があるのが目に止まりました。

 

早速いただきます。

 

酔っぱらっているせいかカメラが悪いのか字が読めませんが”珍満茶楼”と書いてあります。

 

味は・・・・麦焼酎です。

 

焼酎に関しては味の良し悪しは分かりません。

 

かろうじて米、麦、芋の区別がつく程度です。

 

最後はチャーハンで締めです。

 

いや~よく飲んでよく食った。

 

おかげ様で何の会合だかすっかり忘れてしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年4月21日

 

 

珍満茶楼中華料理 / 滝駅烏山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3