東京駅八重洲中央口から出て地下街に入ると数10メートル先に“やえす初藤”という居酒屋があります。

 

この居酒屋では朝食も食べることができます。

 

店の壁には朝食メニューのディスプレイが飾られています。

 

店内に入るとまず券売機があります。

 

朝食メニューは上部に写真入りの大きなボタンのものなので分かりやすいです。(逆にその他のメニューが分かりにくいですが・・・・)

 

まぐろのぶつ切りが付いていたので“納豆定食”にしました。

 

店内は朝早くから混みあっています。ほとんどの客は朝食目当てです。

 

ご飯は値段が変わらないで大盛にすることも出来るようです。(注文時に聞かれました)

 

もちろん大盛にしました。

 

“納豆定食”は新たに調理するものがないので(すべて作り置きだと思う)提供は早いです。3分で提供されました。

 

牛丼屋並みの速さです。

 

納豆にまぐろのぶつ切り、とろろ、ひじき、冷奴、のり、漬物、ご飯、味噌汁と種類は多いです。

値段を考えると、かなり安く感じます。

 

ご飯の量は大盛というだけありかなりあります。大きなどんぶりがいっぱいになっていました。これ以上詰めると蓋が閉まらないでしょう。

 

 

でもおかずの種類が多かったので、ご飯の量としては丁度良かったと思います。

 

隣で食べていた玉子焼き定食も大きな玉子焼きが出てきて美味しそうでした。

 

次回頂きたいですね。

 

朝早く東京駅に来たときはまた来てみたい店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年4月16日

 

 

やえす初藤居酒屋 / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7