さて寿司屋のあとはパン屋です。

 

新幹線改札口の前に待合所があり、その奥に”シュクルヴァン”というパン屋があります。

 

カレーパンが有名だそうで”黄金カレーパン”という名前で売られています。

 

どういうものか食べてみたくて寿司屋で腹6分目程度に抑えました。

 

イートインスペースがあるのでカレーパンとコーヒーを購入して頂きました

 

 

カレーパンは高いだけあり美味しいです。

 

 

牛肉ゴロゴロとは行きませんでしたが具材が残っていて食感が良かったです。

 

また皮が薄くほとんどカレーでした。ビールにも合いそうな感じですね。

 

コーヒーは普通のブレンドコーヒーでしたが、カレーパンとの相性がよく美味しくいただきました。

 

カレーパン以外にも美味しそうなパンがあるようなのでまた今度いただきたいですね。

 

ごちそうさまでした。

訪問日 2018年4月4日

 

 

シュクルヴァン 新山口駅店パン / 新山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3