今日は山口の宇部から島根の松江に移動です。

 

今途中の新山口駅にいます。

 

ここから松江まで4時間以上かかるのでここでお昼をいただきます。

 

駅前に回転寿司屋があります。ホテルの1階にある”回転寿司たかくら”という寿司屋です。

 

 

ランチメニューが黒板に書かれて出ています。

 

”まかない丼”が興味ありますね。700円という価格もリーズナブルだし・・・

 

店内に入ると回転寿司か、ランチか聞かれました。

 

食べる場所が違うということですね。

 

”ランチ”の席に案内されました。

 

 

まかない丼と生ビールを注文しました。

 

+200円で味噌汁を貝汁に変更できるようでしたが変更なしにしました。

 

 

 

生ビールは金属の容器に入っています。この方が温まりにくく、冷めにくいようです。

 

間もなく”まかない丼”が到着です。

 

 

味噌汁は”あら汁”でした。これでも十分です。

 

 

まかない丼はいろいろな魚のぶつ切りが載っていてタレが掛けられています。

 

サーモンと白身魚が中心ですね。マグロはあまり入っていないようです。

 

700円という値段を考えるとこんなもんでしょうかね?ビールに合うつまみになりました。

 

味噌汁もあら汁で200円足して貝汁にしなくても十分でした。

 

ただランチの量としては少し少ないかな?

 

あと2~3皿寿司でもつまむと丁度いい量になります。

 

でも別のところで食べるものがあるのでこの店ではこれくらいにしておきます。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年4月4日

 

 

回転寿したかくら回転寿司 / 新山口駅周防下郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4