宿泊先のホテルからちょっと路地裏に入ると飲み屋街です。

 

その中でちょっと目に付いたのがお手軽セットの文字です。

 

生ビールに小鉢3品で980円の文字です。

 

”晩酌セット”とか”チョイのみセット”とか最近では結構こういうの多いですね。

 

気になったので入ってみますか?

 

昔伺った”あなたのいえ”の隣にある”居酒屋Genn-ta”という店です。

 

店の看板に”インスタントラーメンはじめました”という文字が見えます。

 

ここのラーメンはインスタントか?よく見るとメニューにも”レトルトカレー”の文字があります。

 

”レトルトカレー”にも美味しいのがありますが売値が430円ではあまり期待はできません。

 

でも逆に”インスタントラーメン”とか”レトルトカレー”とか書いてあると潔いです。

 

 

店内はカウンター席のみ2階もあるようで2階には座敷があるようです。

 

先客が3人地元の方のようです。この辺はあまり観光客は入ってこないようです。

 

店の奥には”インスタントラーメン”が飾ってあります。

 

インスタントラーメンはここから選ぶのですかね?野菜や肉は入れるのでしょうか?気になります。

 

とにかく今日は”お手軽セット”を注文しました。

 

まず生ビール、それに1品目の筍の煮物

 

 

この筍旨い!!田舎の家庭料理という感じです。

 

このようなつまみで1杯というのもなかなかいいものです。

 

 

2品目も煮物です。小松菜、ちくわ、油揚げ玉子などが入っています。

 

この煮物も旨いです。

 

最後に出たのが蟹かまぼこのフライです。

 

 

これもまあまあ美味しいです。

 

このセットならまた頼んでもいいですね。

 

会社帰りに1杯というには丁度いい量かもしれません。

 

煮物も美味しいし、これならインスタントラーメンも美味しいかな?

 

機会があったら食べてみたいですね。

 

因みにこのセット消費税が付いて1060円でした。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年3月29日

 

 

居酒屋源太居酒屋 / 松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2