今日は地元にある”ドライブイン大和”に来ています。

 

今日は仕事のため昼休み中に食べて帰らなくてはならないので比較的近く(車で5分程度)の店にしました。

 

近くにあるといってもこの店は初訪問です。

 

ドライブインというだけあり車で訪れる客を前提としているので広めの駐車場があります。

 

最近は”道の駅”というのがあちこちにできており”ドライブイン”はだんだん影が薄くなってきました。

 

 

店内も広めです。客もちらほらいました。

 

メニューは・・・・壁に貼ってあります。

 

 

 

定食、ラーメン類、うどん何でもありますね。しかもそんなに高くもありません。

 

ここは定番の??”かつ丼”にしました。

 

最近とんかつ定食やかつ丼の頻度が多いです。(カロリー高めだな~)

 

8分後かつ丼の到着です。

 

 

かつ丼、みそ汁、小鉢(きんぴら)、漬物のシンプルな組み合わせです。

 

 

かつ丼は結構盛りが多いです。

 

ごく普通のかつ丼で最近食べたそば屋のかつ丼には及ばないものの普通に美味しいです。

 

これならお昼にちょっと食べるには十分です。

 

 

味噌汁も昔の田舎の味噌汁という感じで懐かしい味がしました。

 

きんぴらも旨かった。

 

ただねぎ味噌がしょぱすぎてたべられませんでした。

 

ただご飯のおかずにはなりそうです。

 

店のおかみさんも愛想が良く気持ちが良かったです。

 

近くにこのような店があるのならまた訪れてみたいものです。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年2月24日

 

 

大和ドライブイン定食・食堂 / 烏山駅滝駅小塙駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2