今日は米子の偕生温泉に来ています。

 

駅前の宿泊先のホテルから約4キロ1時間弱の道のりです。

 

丁度いい運動ですね。朝食がパン2個とコーヒーだけだったので、少しお腹がすきました。

 

温泉に入る前にちょっと腹ごしらえです。

 

それで見つけたのが”なか卯”栃木に2店舗しかないなか卯が米子にもあったのです。

 

 

他の店同様入口を入ると券売機があり食券を購入します。

 

親子丼+すだちおろしうどんを購入しました。

 

 

地方の街の店舗なので駐車場も店内も広いです。

 

朝9時15分頃だったので先客1組しかいなく空いていました。

 

5分ほどで到着です。

 

親子丼と小すだちうどんのセットです。すだちは別の皿に付いています。

 

なか卯の親子丼は久しぶりですね。柔らかな鶏肉にトロトロの玉子が混ざり合い美味しくできています。

 

なかなか食べられないのは地方にはあまり店舗数がないからですね。

 

ここで見つけられたのはラッキーでした。

 

すだちうどんは冷たいうどんに大根おろしがたっぷりかかっていてそこにすだちを搾って入れます。

 

さっぱりして暑い日には最高です。

 

また今度なか卯を見つけたら食べてみたい物です。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2017年9月23日

 

 

なか卯 米子皆生店牛丼 / 東山公園駅富士見町駅後藤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3