久々に大宮のエキュートにいます。

 

しばらく来ないうちにずいぶん変わったようです。

 

洋菓子部門で1番人気だった”バズサーチ”は移転したようで別の店が入っています。

 

ちょっと寂しいですね。

 

でも”ププリエ”はまだ残っています。

 

 

シュークリームもたくさん残っています。

 

と言うことで今日頂いたのは”いちごのスフレロール”と”シュー・ア・ラ・クレーム”です。

 

 

専用箱に保冷剤と上記洋菓子各3個ずつ入っています。

 

 

”いちごのスフレロール”はクリームのところに大きないちごが入っているほか上部にもいちごの飾りつけがしてあります。

 

いちご自体はちょっと酸っぱかったですが、相変わらずクリームは美味しい。

 

”シュー・ア・ラ・クレーム”は美味しいシュークリームです。

 

宇都宮に”シャンベルタン”というシュークリーム専門店がありますが、私は”ププリエ”のシュークリームが好きです。

 

この店にはもう少し頑張ってもらいたいものです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2017年9月14日

 

 

ププリエ エキュート大宮店ケーキ / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6