岡山駅近くに有るイオンモール岡山店。ここの6階と7階は食堂街です。

 

すし屋、ラーメン屋、そば屋、居酒屋などたくさんの店が並んでいます。

 

そこで目に付いたのが串カツ屋の”串カツでんがな”という居酒屋です。

 

 

店の前には”ちょい飲みセット”の立札があります。

 

飲み物に串カツ5本で743円ですか?悪くないですね。

 

ここで次の電車が来るまでちょっと休憩します。

 

現在午後2時です。さすがに平日昼から飲んでいる人はさほどいなく先客は1組だけでした。

 

 

串カツ以外にもいろいろまメニューがあるようです。

 

最初の予定通りちょい飲みセットを注文しました。飲み物は生ビールをいただきます。

 

 

座席数も結構有りきっと仕事の終わる6時から9時頃は混むんだろうなと思いました。

 

生ビールはよく冷えています。串カツは茄子。玉ねぎ、ウィンナー、鳥、牛の5本です。

 

もちろん揚げたてです。

 

 

ソースとキャベツを持ってきてくれました。

 

また注意書きに”ソースの二度づけ禁止やで!!”と書いてある立札が置いてあります。

 

松江でも串カツを提供する店で何度か見た言葉です。

 

関東ではソースは掛けるもの、関西では漬けるもの、若干文化の違いでソースの扱いも変わってきます。

 

どれも揚げたてだったので熱々で旨いです。

 

なかなかクセになる味ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2017年8月3日

 

 

串かつ でんがな イオンモール岡山店串揚げ / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4