今日から千葉への出張です。

那須烏山から約1時間かけて”水戸スマートIC”に到着。

ここから今日の目的地千葉県市原市までおよそ2時間です。

途中友部SAでちょっと腹ごしらえです。




このサービスエリア内にフードコート”味の蔵”というものがあります。






おやつ、ラーメン、うどん・そば、魚、肉などの料理が分担して提供されています。

まるで縁日の屋台のようです。





魚のメニューから”さばの文化干し定食(800円税込)”を選びました。

食券は買った時点で登録され、食券を見せることなく調理が始まります。

出来上がったら電光掲示板で表示されます。




このような形態の注文方法は初めてです。

電光掲示板に自分の食券の番号が表示されました。




早速取ってきたのがこれ、さば文化干し定食(800円)です。

メインの”さば文化干し”それにご飯、味噌汁、漬物のセットです。

ここで小皿にもう一品ほしいところでした。





さばは大洗港で取れたものらしい。美味しいです。





定食屋なのでご飯や味噌汁が美味しい。ついでに漬物も旨い。

また寄ってみたい店でした。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年6月6日



友部サービスエリア(上り線)味の蔵定食・食堂 / 笠間市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.4