大田原にはおいしいカレー専門店があるようです。


食べたいけれどお昼を食べたばかり、そんなに食べられるはずはない。


カレー専門店は後日ということにして、今日はレトルトカレーでも買って帰ろうと、やってきたのは東武百貨店大田原店のカレー売り場です。



masashidaiの気ままな食べ歩き

さすがにデパート!スーパーのカレー売り場に比べると種類がはるかに多い



masashidaiの気ままな食べ歩き


いちごのカレー、オリーブカレー、とまとカレー、酒カレーなどの変わり種カレーもあります。


それにしても1000円超えのレトルトカレーも珍しくない。


1000円も出せば、カレー専門店で普通に食べれると思うけど、レトルトパックのルーだけで1000円は高いと思う。


ということで購入したのは特売品で2個700円程度のこのカレー



ビーフカリーと書いてあるのでごく普通のビーフカレーだと思います。


帰ってから”食べログ”を調べてみたら確かに神田神保町に”エチオピア”というカレー専門店があります。


しかも辛いカレーで有名のようです。


箱の表示も甘口から辛口の5段階表示の5の辛口になっています。


でも買ってしまったのだから仕方がない。そんなに辛口は得意ではないけどいただきます。



masashidaiの気ままな食べ歩き

思ったよりは辛くない。食べられる範囲内です。



肉も結構大きめのものが入っています。


レトルトカレーということを考えると美味しいです。


カレーの後は妻が私がカレーを選んでいる間に別のところから買ってきた”シュークリーム”



masashidaiの気ままな食べ歩き


東武百貨店の中にある”チーズガーデン五峰館”というところで購入したようです。




自分で行ったわけではないので店の写真はありません。


1個150円程度のものだったようです。


これがまた旨い。辛いカレーを食べたあとだったので、すごく甘く感じました。



皮が薄くシュークリームがたっぷり入っていました。


辛いカレーと甘いシュークリーム。食べ合わせとしてはそんなに悪くない感じでした。


購入日 2013年5月18日