遅くなりましたが新年おめでとうございます。


今年は那須烏山の店を重点に紹介できたらと思います。


本日はテイクアウトの店(もちろん中で食事もできます。)


1件目は昨年6月に開店した四季紅 烏山店。この店は最近あちこちにできてるチェーン店です。


烏山の周りにも、那珂川町、市貝町、真岡市、益子町、常陸大宮市などにあります。




昨年開店にしては店が古いとお思いでしょうが、ここは昔”仲よし”というそば屋でした。


他店の四季紅さん同様、閉店した店を改造して店を開いています。


スーパーでいうト○イ○ルさんのようなものでしょうか。


オープン時に1度、中で食事しましたが、その後家でははテイクアウト専門になっています。


本日テイクアウト品は


鳥から揚げ 680円(テイクアウト価格) 2人前



写真は1人前です(大粒の唐揚げが9個 ボリューム満点です)


エビチリ 780円 2人前




写真は1人前 (大きめのエビで作られています)


味は普通ですが量が多いため人が集まるとき重宝しています。


2件目は元気寿司



この店はかなり前からありますが中で食事をしたことはありません。


テイクアウト専門になっています。


最近はスシロー、くら寿司、はま寿司など、全品100円で提供している寿司屋がある中で、ここは回転寿司初期の時代の皿によって値段の変わる寿司屋です。


特に100円寿司に比べ美味しいとは思いません。同レベルです。


値段が高い分こちらのほうがCPが悪いです。



2000円のセット×2





作りたてなのでスーパーの寿司よりは新鮮です。


午後親戚の家族が来て宴会でした。


今日も飲みすぎた。


2013年1月3日