こんにちは、GJ部部長のまさしです(^^)v

3次オーディションの途中報告をさせていただきます。

トータルゲーム数は約13000回転
現段階で全部はまとめきれなかったので、自分がやりたいと思っている部分を抜粋して途中報告とさせていただきます。

途中報告のまとめに使う項目
・特訓に行く前兆
   特訓に行かない前兆

・当たる特訓
   当たらない特訓

に注目します。

まず
前兆(401G)(対決に繋った前兆のみ)
特訓突入前兆(203G)      (非突入前兆198G) 
ルーレット:48回            44回

引っ張り:32回               41回

振り返り:39回               35回

舎弟:12回                      21回

消灯:16回                      19回

ロッカー:28回              20回

鏡さーん:10回              7回

牛乳:22回                     30回

傘:17回                         7回

ビラ:22回                    10回

バイク:7回                  4回

ベリィ叫:4回              1回

無し:4回                     1回

シャッター夕方:3回   3回

考察
現状特訓に行かない前兆の時の「鏡さーん」演出の内訳は
対決発展が7/7
特訓突入前兆の時は
対決発展2/10、好機3/10、特訓3/10、?1/10チャンス目1/10
対照的な内訳になった。
特訓に繋がる前兆では鏡さーんから発展するより、好機や?が出て煽った方が出やすい。
ほかの演出は似たり寄ったりなので、サンプルを取って引き続き特訓に行く時と行かない時とで演出振り分けにもっと差がないか探りたい。

前兆中のキャラ振り分け
特訓突入時                     非突入時
チャッピー:15回            27回
                                      
サキ:18回                      18回

ノリオ:15回                   20回

マダラ3回                      3回
(ビラ、振り返り等のキャラ系演出の合計)

対決キャラ振り分け
特訓突入時(計22回)       非突入時(計27回)
チャッピー弱:4回            7回
                  中:2回           2回
サキ:弱4回                      8回
        中2回                      3回
ノリオ:弱:4回                 5回
            中:5回                 1回
マダラ:中1回                  1回

考察
現状前兆中のキャラ演出に関しては、特訓に入らない時の方が頻発している。(特にチャッピー)
サンプルをもっと集める必要があるが、前兆中にチャッピーが頻発しない時は特訓に繋がるチャンス?と言える。
対決キャラの振り分けに関してはノリオ対決が特訓突入時9/22に対して非突入が6/27と顕著に差が出た。(特に中対決)
サキとチャッピーに関しては逆に特訓非突入の場合の方が対決選択が多かった。
現状はサキ、チャッピー対決より、ノリオ対決に発展した方が特訓に期待できるという結果が出た。

特訓(321G)
当たり特訓と外れ特訓の中で一番顕著に差が出た部分をご紹介します。

当たり特訓(139G)
ルーレット鉄塊+舎弟+リプ:2回
ルーレット鉄塊+舎弟+リプ以外:9回

外れ特訓(182G)
ルーレット+鉄塊+舎弟+リプ:7回
ルーレット+鉄塊+舎弟+リプ以外:2回

考察
これは今後のサンプルのとりがいがある結果になりました。
リプなら鉄塊が落ちるのは確定なわけで、その演出でリプじゃないパターンで鉄塊が落ちた方が熱いという結果になりました。
まだまだサンプルが足りませんがしっかり今後まとめていきます。


途中報告では基本前兆部分を取り上げましたが、僕が今回調べ上げたい事は

他の人が知り得ない熱さ

です。


対決、DZ、JB、KC。
他にも誰もやらないような(むしろ誰得な)事に注目してまとめていきますのでよろしくお願いしますm(__)m
目指すは自分だけの3万G!

まとめるのに時間がかかってまして申し訳ないです。
最後は面白いものに仕上げてみせますので期待して下さい!!