こんばんは、GJ部部長のまさしです(^^)v

夜の部始めます。

金の斧銀の斧

なんの話ですか?
って感じだと思います。

ズバリ、この前のしんのすけさんのライブ配信で奥義の話をされている時に話されていた金の斧銀の斧です。

この話を自分の部屋で
「そうやねん!本間にその通り!本間弟子ならなあかんわ!」
って一人で騒ぎながら聞いてました。
独り言激しくてごめんなさいm(__)m

しんのすけさんを見る前から
「ここで叩いたら刺さるわ」
とかはよく言ってたのですが、さらに深く考え出したのはしんのすけさんを見始めてからです。

言わば二番煎じなのですが、
金の斧銀の斧の話を聞いて「同じこと考えてはるやーん(>_<)」ってテンション爆上げアップ
だいたい鼻で笑われてきたので_| ̄|○
僕も何かレバーに対してアクションを起こす時は根拠、論拠を大切にしています。
僕の場合は基本的に統計が多いですが、、
この機種、この場面何を繰り出した時が一番成功率が高いのか。
そしてそれは何パーの抽選だったか。

不思議な事に、機種ではっきり成功するかしないかが分かれる場合もあるので、何が効くか試すのが楽しいです。
この機種の25%は引けないのにあの機種の20%は引ける
みたいな経験皆さんもめっちゃしてきたと思います。
意外に右手で叩くか左で叩くか意識してみたら結果変わってくるかもしれませんよ?

以前リノのブログで書いた右手、左手、右中左リールの押し順、押し場所を徹底的に決めて打つ。
あれも一番続く打ち方を研究した結果編み出したオリジナル打法ですから、自分なりの根拠を探してレバーに向き合うことはとても大切です。

インスピレーションも大事!
例えば
凱旋黄七4連の後普段なら手を止めてじっくりいくのに、4連目のナビだ出た時に
「これ完全に流れで行ったら5連目いくわ」
と感じてスコーンッて5連決める時無いですか?
僕はそれも根拠だと思ってます。
なぜなら台からの何かしらのエネルギーを感じ取ったから。。。
もちろん外す時もあるし、オカルトだ、頭おかしいと思う事でしょう!
ただ、一つだけ言えることは、しんのすけさんも言ってましたが、

後悔しないレバーオン

これに尽きます。

結果が悪かった時に「俺は全力を尽くした」と言えるレバーオン。

僕は奥義なんてまだ使えるレベルには達してません。
僕が使えるのは型
漫画「ケンガンアシュラ」リスペクトの型を数個持っています。
ツイッターでリゼロの動画を上げたのですが、喜んでくださる方がいらっしゃって本当に嬉しかったです。
あれは
金剛ノ型「宝探し」
今後も機会があれば少ない型も出していきます!

皆さんも後悔のないレバーオンを見つけて下さい*\(^o^)/*!!