こんにちは、GJ部部長のまさしです(^^)v

昼の部2つ目始めます。

ようやっと気持ちが落ち着いてきたので書きたい事が降ってきます(笑)
感受性が豊か過ぎるのも時に問題があるな(;o;)

2次オーディションを僕が通過した理由はただ一点
100ブログ投稿。

どうせやるなら1カ月あるなら1日3回プラスαで100できるやん
と、なかなか軽々しく決めた目標でした。
人と対話しながらパチスロ談義をしたら、100どころの騒ぎじゃないから余裕やと思ってました。
だが、しんのすけさんが生放送で言われていた通り、途中は明らかに迷える子羊状態でした。
一人で考えていたら発想が偏るからなかなかどうして難しいなと。

しかも、他の候補者の方々がライブ配信をし出したり、企画を立てたりと色々やられていたのでまぁまぁの焦りがあり、ごちゃごちゃしていたんだと思います。

ただ、僕の中では
2次で土台見せ
3次で人柄見せ
色々考えた中での自分の中のこだわりは崩すもんじゃないと、やりたい気持ちをぐっと抑えてブログに賭けました。
結果は正解。
僕の強みを生かしてひたすら書いたのが功を奏しました。

自分で言うのもなんですが、はっきり言って書いただけ。
自分の想っていた、考えてきたことの羅列。
結果的にしんのすけさんは印象に残ったブログは無いと仰ってました。
100タイトル書いて無かったんですからそれが現実。
文章も勉強しないと刺さるものも刺さらないのかと痛感しました。
ただ、自信は無くなってません。
なぜなら生き残れたから。
クソみたいな内容の100なら通過していなかったはず。
僕の100の中に
熱いもの
おもしろさ
着眼点
何かしらを感じて下さったから通過したと思っています。
自信を持って、指摘されたところはいろんな文章を読み、勉強して成長し続けます。

これからも地道に自分の貫くべきところは貫いて、吸収するところは吸収して一歩一歩前進していきます。