こんばんは、GJ部部長のまさしです(^^)v

深夜の部始めます。
後5個

みなさんは公表値って信じていますか?
基本的には信じざるをえないのが現状だと思います。
ただ、僕は公表値より自分で取ったデータの経験値の方が圧倒的に信じています。

自分で打っていたら設定毎の確率なんて出せないし、試行回数少ないし無理やろ

その通り!
ただ、自分で打って上っぽいのか下っぽいのか
その時の挙動、小役確率は?
あくまで公表値は基準
その確率をベースに自分がどのくらい引けているかの方が大切だと考えています。

確率は一緒やから誰が打っても一緒
という考えの人は僕の理屈はわからないと思いますが、
例えば
設定1で1/100設定6で1/70の小役があるとします。
普通は1/70の方が軽いはずです。
でも世の中には1/70よりも1/100を引く方が得意な人がいる。
この人が公表値を信じて打ってしまうと低設定ばっかり打ってしまう。
だからデータを取りながら、
今日は高設定っぽいけど小役悪かったな
今日は小役が良かったから粘ったけど下っぽかったな
これを繰り返していくと自分の引きの癖みたいなものが見えてきます。
結果的に公表値をベースに自分の癖を把握すると経験値の方が大事な事がわかると思います。

僕は1/40がとにかく苦手なので、その付近の小役確率は基本信用してません。
自分の癖を見抜いたら下を粘ったり、上を捨てたりする事もすぐなるかも知れません!

わからない方は話半分で聞いてください(笑)