こんばんは、GJ部部長のまさしです(^^)v

夜の部始めます。
あと6個、、、

人の打ち方。

店員をやっているといろんな人の打ち方があるんだなぁと常々思うのですが

勉強になる事が多いと言いますか

あぁいう打ち方しちゃダメだと思っているのも人に伝えれる引き出しが1つ増えるし
あれは見習わなきゃってやつも人に伝える時に役に立ちます。

すごい極端な話をすると
自分の中では18時を超えたら6号機、ノーマル、リノ系、パチンコしか基本打ちません。

だからその時間でそれ以外を打つ人全てが研究対象になるわけです。
どのくらいの人が勝って
どれくらいの人が取りきれないを食らっているのか

そういう観点で見ていると本当に面白いです。

僕がいろんな人の打ち方に興味を持つ他の理由は
依存症かそれに近しい感じの人かどうかを見定めたいと言うのがあります。

人の打ち方は自由とは言えども
例えば
閉店20分前から星矢の通常時を回し始めたり(何日も)
サラ番を回してみたり

ただ単にノーマルだと思って打っている可能性もあるし、何かの願掛けかも知れないので特に否定とかそういうのではないですが、
もし、いずれ公的な打ち方の説明みたいな事をする機会がないとも言い切れないし
何も知らなさそうな人に教える事もあるかも知れない
その時のために
と言ったら大袈裟かも知れませんが
自分の中での有無の明確さとその根拠、説明をしっかりできるように日々人を見て勉強しています。
だからこそ色々な人と話しながら自分がいきつかない考えをどんどん吸収していきたいです。