こんばんは、GJ部部長のまさしです(^^)v

夜の部怒涛の5連投稿4つ目始めます。

ここらでまた真面目な話しますかね。

パチスロの役物。

要りますか?

パチンコみたいなどんがらガッシャーンみたいな役物。

自分が最初に思ったのが確か慶次の戦極めし傾奇者やった気がしますが、
動くたびにいらんいらんって言ってた記憶があります。
好みなんでしょうけど、シャッターとかだけでいいと思うんですよねぇ

ただ、役物が増えてタッチとか下パネルからボタンとかアタックビジョンとか演出のバリエーションが増えたのは良いことだと思いますが。

パチンコも煽りがきつくて打てないと思ってても、実際ライトユーザーの稼働状況で見ると、派手で煽りまくらないと打ってくれないってデータが出てるらしいので一概に派手がいけないかと言われればそうじゃない。
むしろ始めて打つ人は6号機を推奨
の僕からしたらやっぱりなって事なんですが、

ほんとに全部のパチスロに派手役物付けてもいいから役物演出バランスモードみたいなのを付けさえすればかなり評価いいと思うんですよね。
この台好きやけど役物うるさいからやだなぁって台あるじゃないですか。
まぁ演出モードつけるのも大変そうで理想論ですが。

番長2とか北斗救世主が好きだった僕はあれが流行って欲しい。
大都は歴代筐体全て好きなので最高なのですが、北斗を是非あのシャッターで作っていただきたい!
北斗七星もかっこよかったですが、シャッター閉まるだけでもう一度ドキドキしたい!

オーイズミのひぐらしとかストライクウィッチーズの時の液晶大好き。

好みの話でした。
北斗はまじであのチープなシャッターがたまらんのよなぁ。

こんなこと言いながらプロジェクションマッピングは死ぬほど好きですけどね!笑
わがまま(笑)