こんばんは、GJ部部長のまさしです(^^)v

夜の部怒涛の5連投稿3つ目始めます。

今のホール状況に対しての独り言。

最近はどこもリゼロ リゼロ、リゼロ増台増台。
まぁめっちゃオモロイし原作好きやし絶対流行るとは思ったで?
でもちょっとやりすぎ感はあるよなぁ
9月に剣聖パネルが出る
ごっつカッコエエ
打ちたい。
全国6万台オーバー?
今のご時世ですごすぎる。

でも初期みたいに低設定でも空き台ないみたいな状況でも無くなってきた。
機械割がそこそこあってまぁまぁ安定して出てしまうリゼロ。
が故に設定を入れざるを得ない。
しかも大型店には軍団がリゼロに押し寄せコンビニをカニ歩いている。
んー、見ていて気持ち良くはないわな、、、

バランスって大事やと思うねん
リゼロ1強でこのまま行くと陰りが出てきた時に一気にリゼロ減台→大回収
怖い。
しかも軍団が高設定を食い漁り終わった後に割食うのはこっちサイド。
(あくまで自分の行ってるホールは)

ただ、打ち手がリゼロを求めてるから需要に応えて入れまくってるのも納得。
リゼロのスペックはもう表現できないとして、リゼロ打ちを飽きる前にどう分散させるか。
リゼロの平均設定を落としてガルパンとか次出るまどかとかに入れて欲しい。(懇願)

なんか最近データ見てたらリゼロは平日から6使うけど他は、、、みたいなデータ多いなぁと、
リゼロは朝から埋まるけど他は、、、

昔絆一辺倒だった時も嫌やったけど好きやけどリゼロ一辺倒も嫌やなぁ。
個人的にはガルパンG、あの花、美ら沖、この辺りが市民権を得れればまぁまぁいい感じやろなと。

もし自分が表現する側に立てることになったら今後こんな状況になったら他の台の面白さを表現できるように準備しよう。