おはようございます、GJ部部長のまさしです(^^)v

6号機シリーズ朝の部始めます。

今更気づきましたが、毎日僕がある程度打って楽しみ方を発掘している6号機を紹介していたらネタがなくなる事に気付いたので、懐かし名機も織り交ぜていきたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんなわけで今日ご紹介するのはギャラガです。

すぐにホールから消えたイメージですが実は結構面白いです。


擬似ボーナスの連打で増やすタイプですが
レギュラーを引くとなかなか連チャンは厳しいです。
ビックを引くと連チャン開始。
連チャンシステムが秀逸です。
ビック中の小役の引きでポイントを獲得していって、累計ポイントを参照し、ボーナス終了後32G間の「ギャラガゾーン」のボーナス確率が変化します。


ドット絵とサイドランプの絡みの演出バランスが最高でした。
32G間は常に熱いので休む暇なし。
熱い想いでレバーを叩き込んでください。
最終ゲームは1/8でボーナス抽選。
頭から尻尾の先まで熱い
それがギャラガ。

連チャン中だけでなく通常時もノーマルっぽく、基本はスイカ、チェリー重複ですが、いきなりリーチ目が出て来たりとかなり面白いです。

僕的楽しみ方は、「とにかく熱くなれ」です。
スイカのフラッシュの色、そこからの演出発展、発展先、ビック中、ギャラガゾーンの毎ゲーム。
捨てゲームなんてない、常に期待感をもって臨んでほしいと思います。

個人的には5号機がなくなった時にお声がかかって帰ってくる台だと思っています。
なのでその日に備えて頭の片隅にギャラガという台をとどめていただければと思います。