検査入院といってもすでに3週間前の話です。
 
5泊6日の検査入院、コロナ下で病棟は閉鎖状態で…入院中のフロアから出ることができず、リハビリに通うこともままならず。
 
入院時に「歩くんだったら言ってください。一緒に歩きますから…」との事でした。
とは言っても、忙しくしている看護師に「今から少し歩くので付き合って欲しい」とお願いするのもなかなか…
 
自分で適当な時間にフロア内を歩いていました。そうすると私を見つけた看護師が寄ってきて一緒に歩いてくれるのですが、途中で「まだ回りますか?」と聞いてきます。
 
そりゃそうだろうなぁ…みんな忙しそうだもの
 
だんだん気後れしてきて、また、そもそも病棟のフロアの廊下を歩いたくらいでは運動にはなりません。5日間の前半は頑張っていたけれども、後半はフロアをwhillで移動するようになっていました。もしかしたらその間にも歩くのが怖くなっていたのかもしれません。
 
結果、5泊6日の入院中に脚が弱ってしまったようです…
 
退院後は寒波が激しくなかなか外に出ることもできず更に歩きづらさが増してるようです。困ったものだ…