やっと、やっと待ちに待った日本人キャストによるミュージカル

「RAGTIME〜ラグタイム〜」

もう何年も前にブロードウェイに行った時に見たこの作品。

もちろん英語はわからないので、はっきりとした内容はわからなったけど、人種差別を取り上げた作品なのかなぁ〜と思っていた。

そして何と言っても心に残ったのが、曲がものすごく良くて当時のMDに録音して良くきいていました☺️

時は流れて、このミュージカルを日本人キャストで公演が発表された時には、もうめちゃめちゃ嬉しくて絶対に行く!と決めチケットを取ったのでした〜🥰



友達と待ち合わせ。
ちょっと早めに着いたので北海道どさんこプラザ(アンテナショップ)でメロンのソフトクリーム😁✌️ちょ~美味い😆








日生劇場にて。
友達と☺️





写真はネットから⬇️















写真はネットから拝借致しました。

いや〜。
今年の自分の中の一番の作品になるのは間違いありません!

めちゃめちゃ良かったです。


もう1幕ラストから涙が止まらず。。。

2幕ラストはバットエンド。。。
そしてハッピーエンド。
カーテンコールはスタンディング😭

あっ、今回サラ役の遥海さん。
歌が素晴らしかった❗
昔、ミス・サイゴンの本田美奈子さんのキムを見た時に電流が体に流れたような衝撃があったのを覚えてるけど、今回久しぶりに電流衝撃😆

20世紀初頭のアメリカの話。
白人、黒人、そして移民。
出演者のこの3つの役柄がはっきりわからりやすく見えて本当に素敵な舞台でした。

ただ、物凄い早着替えなのでは?

そして思ったのは、映像の効果が素晴らしかった。
特にラスト😭

今も世界で起こっている戦争や人種差別。
同じ命を持った人間同士。
世界が平和になること祈ります。

#ラグタイム
#日生劇場