2024/05/19 (日) 
今日は自転車で母と一緒に近くの氏神神社へ行った。
 久しぶりの神社だ。
なんかこの頃ストレスが溜まって 来ていたので、
邪気でも払いに行こうと 思ったのが理由。
神社やお寺に行くのは大好きで、 
以前は良く行ってた。本当に久しぶりである。
 朝から外に出るのも、凄く久しぶりな事だ。
 だからとても嬉しく思った。
 朝はやはり空気が綺麗だから、
深呼吸したり 太陽の光を、思いっきり浴びた。
 神社は自宅から少しのところにある神社。 
散歩でもしながら歩いて行こうと思ったけど、 
でも、体力がないので、結局は自転車で行った。 
やはり神社はパワースポットだ。
 鳥居をくぐった瞬間、久しぶりに
物凄くパワーを 感じた。
願い事よりも日頃の感謝を伝えた。 神社内では、
朝だからか、参拝する人が少なかった。
 空気も素晴らしくよかったので、
いつも よりも長く居た。
邪気が取れた気がした。
 心がとても軽くなった。 悩み事とか心配事とか、
イライラやストレスも 取れて良かった。
 本当、神社に来て良かった。
お母さんも 満足した様で良かった。
 次に、行く時は歩いて神社に行こうと一瞬、
 思ったけど、やはり体力がないから、
 徒歩で行くのはよそうかな。。。
 帰りも、朝の新鮮な空気をたっぷりと 
吸ったりしながら。ゆっくりと帰った。
 今日は朝しか外出が出来なかったけど、 とても
満足した日だった。