☆入院中 | 天使パパ・39w分娩中の死産/パパを選んでくれてありがとう

天使パパ・39w分娩中の死産/パパを選んでくれてありがとう

30歳の時、9週で流産
31歳の時、39週3日で分娩中の死産を経験

戸籍に残せなかったけど、僕ら夫婦の子どもである「拓都」のことはいつまでも忘れない。

同じような経験をしている人のblogを見て勇気づけられ、自分も経験を書いています。

入院は何日していたんだろう。

何となくしか覚えていません。
 
・熱が下がらない
・腹痛
・貧血
・胸の張り
・赤ちゃんの泣き声
・周りの人の表情
 
全て辛かったです。
とにかく妻と一緒に過ごしていました。
 
お腹が減ることはなく、
病院のご飯を3食とも2人で半分こして食べていました。
結構痩せたと思います。
 
入院中は早く退院したいと思っていましたが、何よりも妻の体調をよくしてもらいたかった。
何度も点滴をされたり、痛い内診をされたり、産後陣痛がきたり、
早く終わらせてあげたかった。
 
その時は何も考えられずとにかく一緒に過ごして頑張りました。