こんばんは


30日からの疲れがドンと来ていますが

元気です


先月30日から振り返ります📖




おなじみ

川越湯遊ランド♨️



のーうぇざー

侍Kids

二代目橋幸夫 yH2



の皆さんとご一緒させていただきました‼️

ありがとうございました!




嬉しいのは

石原まさしを見に来てくださるお客様が

以前より増え



ありがたい限りです😙



昼、夜と本当にありがとうございました‼️




サテその翌朝は



東北新幹線に乗り



宮城県の南三陸町にある


ホテル観洋にやってまいりました🏃‍♂️



日頃から応援してくださっている方々の

ご尽力により



石原まさし歌謡ショーを開催して

いただきました‼️





僕としては日本列島北上記録を伸ばした


初めての土地でございます




初めて見たウミネコと



そのベイビー(?)











断崖絶壁の上に建つ、景観もお見事な

ホテル観洋


お食事も温泉も、最高級でした✨️



南三陸の皆さんにもあたたかく迎えていただき


大きなご声援の中でのステージでした



関わってくださった全ての皆様に

心から感謝申し上げます🙏




13年前の東日本大震災の

爪痕も案内していただきました



津波は海から来るのが当たり前


と思ったが


後ろの山の方から

どんと押し寄せる黒い波



1階はもろとも波に浸かり


22.6メートルという信じられない高さです



時計の針もあの時のまま


多くの尊い命が奪われました



どれだけ被災地が大変な思いをしたのか

到底考えられませんが



実際に体験された方から話を伺うと


その時の状況がリアルに頭に浮かびました



まだまだ復興途中の東北ですが


必ず元通りになることを願い



歌によって少しでも元気を差し上げたいと

心から感じさせられましたね




そんな、沢山の出会いと勉強があった

南三陸町の旅でした🗺



ホテル観洋様、南三陸町の皆さま


本当にありがとうございました‼️





4月に入り、春の陽気になってきました


街で新入社員の方々も見え、ますます僕も


新しい気持ちで頑張らにゃいかんと

思うところです👍



引き続き、よろしくお願いいたします😙




【お知らせ】
皆さまから沢山のあたたかいご支援を
賜りました、第2弾クラウドファンディング

31日をもちまして終了いたしました‼️
厚く御礼を申し上げます。


目玉であります、今月19日発売の新アルバム
「石原まさしNHKラジオ歌謡を唄う」

そして22日に行います
文京シビックホールでの記念コンサート

ぜひともご期待ください‼️



※返礼品に関して変更がありますので
こちら👇をご覧くださいませ