昔恋しい銀座の柳、、植えて嬉しい銀座の柳


古くから「銀座」という所は唄にもうたわれ


常に最先端であり憧れの的でもございましたが


今日初めて、一丁目から八丁目を
歩いて通りました‼️




足が.....疲れました (゜Д゜)



東京で1番大きいユニクロと言われている

「ユニクロ銀座店」へ行ったあと



せっかくなので「銀ブラ」しようぢゃないか

という事で、歩いてみました。



歩行者天国の日でもありましたので、

道の真ん中から堂々と(笑)



銀座のシンボル「SEIKO」の時計台をカメラに収め


歩くこと数分、、



お目当てのものは、八丁目にございました




作詞 西條八十 作曲 中山晋平


昭和7年に四家文子さんが唄い大ヒットした


その名も「銀座の柳」の歌碑‼️



大正時代の関東大震災により

銀座の柳は失われましたが



昭和4年、佐藤千夜子さんの唄う「東京行進曲」の

ヒットを受け銀座の柳は復活しました✨



それを記念して作られた1曲でございます



銀座の長〜い歴史を感じさせてくれますね🤔



今日はたいへん有意義な1日になりました上差し



明日からも頑張りましょう‼️



新たにYouTubeもアップいたしました!

沖縄でのステージの模様です


ぜひご覧くださいませ〜