こんばんは(^^


今日は嬉しや、めでたや㊗️


富士レコード社さんへレコードを求めて


行ってまいりました😙


神保町交差点の、すぐそばの古書センターの


9階にある老舗店でございます。


上京して初めて行きましたが、


エレベーターの中でニヤついていたのは


内緒でお願いします🙊


普段、メジャーな作品よりも


ちょっとひねった感じの作品を手に取ることが


多いので、今回もそんな感じのお買い物でした💿


あまりお目にかかった事のないレコード達です👇🏻



まず昭和9年に松平晃さんが唄った「急げ幌馬車」

小畑実さんがカバーされています。

裏は池上利夫さん(後の松平晃)が昭和7年に唄った

「忘られぬ花」のカバーです。

どちらも江口夜詩先生の作曲ですね😁


今度は戦前から活躍された鶯芸者歌手の

小唄勝太郎姐さんの「三味線に生きる女(ひと)」

この作品についてはよく分かりませんが、

なにやら珍しいので手に取りました👀


こちらはご存知、

お富さんの続編「その後のお富さん」作曲はあの

森田公一さんです。お富さんの発売から30年後の

1984年に発売されました。


最後はたった1枚だけ買ったSP盤ですが

藤山一郎さんの「あゝ北の國」という作品です。


前から特に好きな作品で、CDでなくSP盤として

1枚持っておきたいと思っていました😙

昭和25年7月の発売です。




明日の午前、実家からレコードプレーヤーと

大量のレコードが届きますので



早く聴いてみたいですね〜(´∀`)



明後日の8日(月)まで、レコード社の方で

中古全品20%OFFのセールを行っております!



レコードがお好きな方はぜひぜひ‼️