こんばんは(*^^*)


普段は演歌と歌謡曲を唄っておりますが


「唱歌」はまた違って良いんですよね。


花・浜辺の歌・椰子の実・赤とんぼ・しかられて



こんなアルバムがあります。



元はLP盤で発売されておりましたが、近頃になり



配信で聴けるようになりました



藤山先生の唄う童謡唱歌の特集です。



譜面に忠実な唄い方は、大変勉強になります🙇‍♂️



「唱歌」というのは、イメージは子供がうたう唄と言うイメージが以前はありましたが



「大人が子供に帰る事ができる唄」と捉えると



その通りだなぁ、と感じます。



数ある中でも「赤とんぼ」「砂山」「しかられて」

      「あの町この町」



なんかは私でも涙を誘われます😞



たまには、良いですねぇ(*^^*)



そう言えば、久々にYouTubeをアップ致しました。



近江俊郎さんの「山小舎の灯」を唄いました🎙



ぜひご覧下さいませ‼️