こんばんは(*^^*)



本日は、私の憧れであります



福田こうへいさんのお誕生日です🎂 🎉



小学5年生頃に初めて、テレビで拝見して以来



「母ちゃんの浜唄」をはじめ、多くの唄を歌わせて頂きました‼️



デビュー前に出場した数々の大会でも



「道ひとすじ」や「母ちゃんの浜唄」を歌い、



最後に出場した大会では「母ちゃんの浜唄」で優勝させて頂き、現在までに至っております😃



レッスンを受けていた頃も、ほとんどの練習曲は福田こうへいさんの唄でしたので、随分と前から思い入れの強い歌手の方です。





そして何と云ってもいちばんの思い出は、




2019年の9月1日に、沖縄県読谷村で行われました




NHKのど自慢の舞台で初めてご一緒させて頂いた事ですね(*^^*)





出場記念に頂いたトロフィーです🏆




その当時中学2年生、「南部蝉しぐれ」を歌いましたが、




鐘が3つ鳴り終わった後、福田さんが駆け寄っていらして




大変嬉しいお褒めの言葉を頂いたことは、一生の宝物になりました✨✨




演歌から歌謡曲、ポップスまで何でも歌いこなす憧れの福田さん。




いつかご一緒出来るよう、頑張って参りたいと思います💪




おめでとうございます🎉