こんばんは(*^^*)



今日のお昼頃はいきなりの豪雨にやられまして😅



下校するのに時間がかかりました。。。



さて、本日9月7日でございますが



昭和30年代の大人気アイドル歌手の



神戸一郎さんのお誕生日でございます😙


本当にハンサムな方ですね😮



神戸一郎さんと言えばやはり


デビュー曲の「十代の恋よさようなら」で知られておりますね(*^^*)



私の祖母が、大大大ファンなんです(笑)



「あの人の様な低音を出す人は他に居ない」


と仰るほど、好きな歌手のお一人との事😋



また、青山和子さんと「青い山脈」、ソロでは


「東京ラプソディ」を吹き込んだり、リバイバルでのヒットも飛ばしていますね👍



「銀座九丁目水の上」なんて唄もありました😙



既にもうお亡くなりになりましたが、いつまでも輝き続ける昭和のスターです‼️