夜中からで申し訳ありません…(笑)

本日10月4日は、私が尊敬してやまない北島三郎先生の84歳のお誕生日でございます🎊🎊🎊

本当におめでとうございます!

私が北島先生を知ったのが約11年前、という事は当時73歳でいらしたと…🤔

そんでもって現在84歳…😱
何らお変わりなく現役バリバリで新曲も頻繁に出されており、本当にお元気な北島先生です👏
😊


北島先生の唄の難しい所は、どの唄を歌ってもモノマネが入ってしまいそうになる所です。

と云うのも、北島先生は声楽学校を卒業されたらしく、オペラ・クラシックに日本的な歌い方が織り交ざった結果

あの特徴的なお声になられたと聞きました🙄

演歌歌手、演歌好きの方なら誰でも一度は憧れるであろう北島三郎先生。

私もその1人として、これからも北島先生の名曲の数々を歌い継いで参ります!

そして、いつかはお会いすることを目標に、日々鍛錬して頑張ります✊😀

北島三郎先生、いつまでもお元気で歌われます事をお祈り申し上げます🙏