みなさんこんにちは。

水落住建の水落雅士です。

 

 

今日のブログは

非常に大切なお知らせになります。

 

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

  アメブロ卒業します!

タイトルにもある通り

 

この度

アメブロを卒業して

自社HPでのブログに

切り替えることになりました

 

 

今日のブログは

なぜ自社HPに移るのかを

ご説明させていただきます。

 

  アメブロを始めた理由

まずそもそも

なぜアメブロから始めたのか?

 

これは私のアメブロ1本目のブログでも

書いているのですが

 

ブログを毎日書き始めるきっかけになった

ブログの師匠である

裕治郎さんから

まずはアメブロで

自分のブログをたくさんの人に認知してもらうことが大切!

 

アメブロは大きな媒体だし

ブログを書くのに特化したものだから

慣れるにはまずここから!

 

という教えがあったのと

 

私自身

 

多くの方にこのブログを読んでもらって

少しでも家づくりの参考になれば

 

と思い書き始めたのもあります。

 

 

このような理由があって

自社HPのブログからではなく

アメブロからスタートさせていただきました。

 

 

おかげさまで

私の想像以上に

沢山の方に読んでいただいていて

 

非常に嬉しく思っています!

 

  なぜ今更自社HPブログに?

そんなこと言うなら

ずっとアメブロで書けばいいじゃん!

 

と言われそうですが…

 

 

前々から

 

1年書き続けたら

自社HPに移動する!

 

と決めていました。

 

 

理由としては

 

自社HPに書くことで

より地元の方に向けた

ブログを書くことが出来ますし

 

ブログ以外の施工事例などの色々なコンテンツも

その場で見ていただくことが出来るので

 

アメブロから誘導するよりも

直接HPのほうがいいかと思い

 

移動することを決めました。

 

 

アメブロで愛読してくれていた方には

お手間を取らせますが

 

こちらのページから

引き続きお読みいただけますと

嬉しいです。

 

 

 

  たまには更新するかも?

初めのうちはもしかしたら

HPで書いたブログの一部を

コチラでご案内させていただくように

なるかもしれません。

 

ただし

いつまでもというわけではなく

最終的には完全に移行しますので

 

引き続き読んでくださる方は

HPのほうをブックマークしていただけますよう

お願いいたします。

 

  1年間ご愛読ありがとうございました!

ブログを書き始めたのが

2022年10月17日からで

 

このブログで430本のブログとなりました。

 

 

実際にアメブロのコメントから

ご相談してくださった方もいたので

 

あぁ…

書いていてよかった…!

 

と思うこともありました。

 

 

これからは

アメブロではなく

新しいステージで

ブログを書き続けていきますので

 

よろしければ

変わっても読みに来てくださいね!

 

 

1年少しでしたが

私のブログを読み続けていただいて

本当にありがとうございました!

 

アカウントを消すことはないので

過去の記事はそのまま残ります!

 

今まで書いてきた記事で

皆様の参考になるものがあれば

非常に嬉しいです。

 

皆様の家づくりが

少しでも良いものになるよう

願っております!

 

家づくりのことで

気になることや

聞いてみたいことがありましたら

お気軽にご相談ください!

 

 

それでは!