みなさんこんにちは。

水落住建の水落雅士です。

 

完成見学会を開催させていただいた

新築物件のお引渡しが

本日でした!

 

 

今日のブログは

お引渡しですることと

今回のお家のこだわりポイントを

ピックアップしていきます!

 

  お引渡しってなにするの?

早速ですがみなさん

お引渡しって聞くと

どんなことを想像しますか?

家の鍵渡して終わりじゃないの?

 

なんて考えたりしていませんか?

 

 

実は鍵をお渡しするだけではなく

家全体の

取り扱い説明も一緒に行っています!

 

 

これがですねぇ

結構お時間いただくんですよ…(笑)

 

 

そりゃ

何千万のお買い物ですからね!

 

ご説明することも多くなりますよ!

 

キッチンの使い方から

お風呂の使い方

 

なんなら

メーカー推奨の

お手入れ方法まで

 

基本的には全てご説明します。

 

 

なので

お引渡しにかかる時間としては

2時間くらいかかります。

 

 

でもよく考えてみてください…。

2時間くらいの間に

とんでもない情報量の説明があるんですよ…?

 

おそらく

ほとんどの人は覚えられないです(笑)

 

なので最低限

キッチンの使い方と

お風呂の沸かし方だけ覚えてください!

 

そうすればひとまず暮らせますから!

 

 

あとは暮らしてみて

わからないことがあれば

いつでも聞いてください。

 

  お施主様の想いが詰まったお家

建てるご家族によって

様々な想いが込められるので

 

想いが詰まっていないお家なんて

この世に存在しないと思うのですが…。

 

 

今回のお家は

見学会のチラシでも書いた通り

 

子どもたちと過ごす「今」

夫婦二人になった時の「未来」

生活を考えた家

 

これが

今回のコンセプトです!

 

 

この想いって

子育て世帯の方には

メチャクチャ大切なことですよね。

 

 

私もこの想いに応えられるように

頑張りました。

 

 

お互いの想いが重なることで

最高の家が完成すると

私は思っています。

 

 

そんな家が完成したんです。

やはり感慨深いものがありますね!

 

  これからも引き続き!

これは毎回言っていますが

 

家は建てて終わりではありません

 

これからもずっと

お付き合いは続いていきます。

 

 

点検ももちろんですが

何かお困りごとがあれば

いつでもご相談していただきたいと思います。

 

今後とも

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

  まとめ

今日のブログは

お引渡しの内容と

お家のこだわりポイントを

ピックアップしてみました。

 

お施主様にとっては

これからが新しいスタートになります。

 

ぜひ新しいお家で

素敵な思い出を

たくさん作ってくださいね!

 

本日はおめでとうございました!

 

工事が終わると

一安心と言いますか…

 

おわったぁ…!

 

という

達成感のようなものがスゴイありますね。

 

 

こんな日に飲むビールがおいしいんですが…

今日は休肝日です…!

 

水で我慢します…!

 

家づくりのことで

気になることや

聞いてみたいことがありましたら

お気軽にご相談ください!

 

 

それでは、また明日!