みなさんこんにちは。

水落住建の水落雅士です。

 

昨日に引き続き

本日も見学会を開催しています!

 

お足元が悪いですが

ご都合つく方は

ぜひ来ていただければと思います。

 

 

今日のブログは

開催中の見学会でも人気な

ファミリークローゼット

ピックアップしていきます。

 

  ファミリークローゼットとは?

最近はやりの

ファミリークローゼットとは何なのか?

 

 

ものすごく簡単に言ってしまえば

 

物置・納戸

 

と同じような役割のお部屋のことです。

 

 

それが今風に言い変わって

ファミリークローゼットというように

言われていますが…

 

少し違う点があるとすれば

物置や納戸は

普段使わないものや

季節ものなどを置く場所ですが

 

ファミリークローゼットの場合は

普段使いのお洋服なども

入れておくお部屋になります。

 

つまり

家族共有のクローゼットのような

使い方になります。

 

  ファミリークローゼットの便利なところ

ファミリークローゼットの

何が便利かと言いますと

 

荷物を一カ所に

まとめてしまえることだと思います。

 

 

それぞれのお部屋に

収納をたくさん作ったり

お洋服をしまっていたりすると

 

洗濯物もわけないといけないし

荷物もどこにしまったのか

忘れてしまうこともあります。

 

 

しかし

ファミリークローゼットが1つあれば

お洋服もまとめておけるし

荷物も全てまとめて置いておくことが可能です

 

 

なので

洗濯物などの家事をする人からすれば

非常に便利になりますし

 

何をどこにしまったのか

わかりやすくなるのが利点です。

 

 

その他にも

今回のお家のように

ファミリークローゼットを広く作れば

様々な用途に使うことが出来ます。

 

まさに生活スタイルに合わせて

変えることが出来る間取りですよね。

 

  アレンジし放題!

通常の押入やクローゼットとは違い

広いお部屋に色々なものを置けるので

 

収納の仕方に

色々なアレンジを加えることが出来ます

 

 

例えば

固定の棚を作れば

入れたいものに合わせた収納を

置くことが出来ますし

 

可変性を求めるのであれば

ホームセンターなどで

収納BOXを買ってくれば

自分で好きなようにアレンジすることが出来ます。

 

 

これは最初にも言った通り

広い収納スペースだからこそできることです。

 

収納に困りそうな人は

作ってみるといいかもしれませんよ。

 

  まとめ

今日のブログは

最近はやりのファミリークローゼットを

ピックアップしてみましたが

いかがだったでしょうか。

 

お客様とお打ち合わせをしていて

欲しいお部屋のご要望として

上がってくることが非常に増えてきた

ファミリークローゼットですが

 

それだけ使い勝手もよく

収納量も確保することが出来るので

個人的にはお勧めの一部屋です。

 

専用スペースが必要なので

少し間取りは考えないといけませんが

余裕があるようであれば

ぜひご検討ください!

 

開催中の見学会会場でも

ファミリークローゼットを

見ることが出来ますので

 

気になる方は

ぜひ見に来てみてください!

 

本日も夕方4時まで開催中です。

 

まだまだお待ちしております!

 

家づくりのことで

気になることや

聞いてみたいことがありましたら

お気軽にご相談ください!

 

 

それでは、また明日!