オンラインセミナー番組「趣味の園芸DEEP」が新たにスタートいたします!


僕が趣味の園芸に初出演した際の講師は矢澤秀成さんでした。

初出演の緊張と、震災直後の余震が続く中での不安な収録、そんな中で「三上くんなら大丈夫!」と背中を押してくださった矢澤さん。

おかげでここまで続けることができました。


あれから10年が経ち、まだまだ未熟で無知な僕ですが僭越ながらガーデンコーディネーター、いち園芸家として、矢澤さんと共に新たな試み、

番組本編ではお伝えしきれないDEEPなお話をお届けするオンラインセミナー番組「趣味の園芸DEEP」をスタートさせていただくこととなりました!


初回のテーマは、土です!


そう、土だけで1時間半やっちゃいます!


ずっと本編でやりたかったテーマなのですが、さすがに土だけでは、通らず。笑

ついにやれます。


園芸の全ては、土にあり!



スペシャルゲストは、大出英子さんです。


生配信でのセミナーですので、皆さんにリアルタイムでご参加いただき土にまつわる質問どんどん受け付けてお答えしていきます。


詳しくは以下のサイトまでよろしくお願いいたします。

皆様のご参加、お待ちしています!

一緒にわいわいしましょう。

オンラインセミナー番組「趣味の園芸DEEP」

日時:2021年3月20日(土)午前10:30~12:00(1時間半程度を予定)

テーマ:「プロが激論!値段ピンキリの草花用培養土 選ぶ基準」

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_tn_detail&target_xml_topic_id=engei_001706