本日の里山ガーデンフェスタイベント、沢山のご来場誠にありがとうございました!
まさかの真夏のような陽射しと暑さ!
雨天の心配はどこへやらという晴天に恵まれ、午前は花育、午後はトークショー&ガーデンツアーを開催させていただきました。
暑い中、皆様ご参加本当にありがとうございました。

そして午前中の花育では子供達と思いっきり汗をかいて花壇づくりを楽しむことができました。
今回のガーデン全体のテーマは、隣接する動物園ズーラシアさんの20周年を記念して
「動物たちの花まつり」と題しまして、

ウェルカムガーデンと大花壇に動物のトピアリーを随所に配し、動物たちが祝宴を開いているかのような伸びやかでリズミカルな景色をイメージしました。





そこで、そのメインとなる5つの花壇を今日子供達に作ってもらったんです。

五つの輪、五輪の中にそれぞれ違う動物を花で描いてもらいました!

どの動物にするかと大まかな輪郭だけ決めて、後は花選びもデザインも全て子供達に自由に植えてもらいました。

三者三様ならぬ、見事な五者五様!

全て異なる素晴らしい五つの花壇が出来上がりました!
みんな考えながら夢中になって植えてくれて、とっても嬉しかったです。

僕も楽しくて楽しくて、気づけば顔も服も土まみれの汗だくになっておりました。笑
 
ご参加くださった親御様、お子様改めて本当にありがとうございました。
 
子供達が一生懸命植えた花壇!
どんなデザインになったか、ぜひ実際に里山ガーデンへ観にいらしてください♪

秋の里山ガーデン、10月14日まで開催中です!


ミーアキャットのトピアリー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○三上真史公式メンバーズサイトWe!プレ
最新情報やイベント等の先行受付、バースデーメール、マネージャーまつはらの三上真史隠し撮り日記、きょうのみかみ、三上が選ぶ"今日のお花" など様々なコンテンツを配信中!

○三上真史公式ツイッター

○横浜 花と緑をPRするアンバサダー

○ガーデンネックレス横浜2019アンバサダー
秋の里山ガーデンフェスタ開催決定!
期間:2019年9月14日(土)~ 10月14日(月・祝)の31日間
時間:9時30分 ~ 16時00分
会場:里山ガーデン
入場無料
里山ガーデンウェルカムガーデンプロデュース


出演情報

NHK Eテレ『趣味の園芸』 司会
毎週日曜 午前8時半~8時55分 放送
(火曜午前10時25分~/木曜昼12時半~ 再放送)

tvk『猫のひたいほどワイド』 司会
毎週水曜 昼12時~13時半 公開生放送
会場:tvk本社 横浜メディアビジネスセンター
※アクセスはこちら

◯TBS系列 MBS「プレバト!!」
いけばな名人 二段
毎週木曜 午後7時〜8時 放送

テレビ静岡「くさデカ」
毎週土曜 午後6時半〜7時 放送

NST 新潟総合テレビ「スマイルスタジアム」
毎週土曜 午後6時〜6時55分 生放送

FMラジオ RadioNEO 79.5
「MUSIC GARAGE from NTP-ark」 DJ
毎週木曜 午後6時〜8時 公開生放送
会場:愛知県イオンモール常滑内『NTP-ark』名古屋トヨペット
※アクセスはこちら
Radiko(ラジコ)で、全国どこからでも聴くことができます。
メール: garage@radio-neo.jp
Twitter: @neogare795
ハッシュタグ: #ネオガレ

FMラジオ RadioNEO 79.5
「The Season presents DESIGN YOUR LIFE」DJ
毎週土曜 午前11時〜11時30分 放送
Radiko(ラジコ)で、全国どこからでも聴くことができます。
メール: design@radio-neo.jp
Twitter: @dylife795
ハッシュタグ: #ネオデザイン

TVアニメ『戦国鳥獣戯画』

講談社エディトリアル「花ファッション」