昨日のテレビ朝日「おらが県ランキング」
ありがとうございました!

僭越ながら新潟県民代表として、約3時間の生放送、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
新潟は月岡温泉や新潟美人が見事ランクイン!
個人的には越後湯沢温泉、弥彦神社のことを少しでも伝えられて良かったです♪

の絶景が入らなかったのは残念でしたが、新潟にも津南のひまわりや高田の夜桜など花の絶景スポットは沢山あるんですよ!

中でも一押しは佐渡島の大野亀草原のトビシマカンゾウの群生です!
美しい山吹色の花なんですが、100万本以上も一面に咲き広がる景色は圧巻なんですよ!!!
惚れ惚れします。
ああ、また観にいきたい!
これからがシーズンなのでオススメです。

そして嬉しかったのが番組のお土産ランキング。
僕の大好きな「バスセンターのカレー」が、北信越ブロック1位になりまして、ありがたいことにブロック代表によるプレゼン大会へ

結果、東日本第3位に輝きました!!!

皆様ありがとうございました!


僕、1日3食カレーでもいいくらいカレーが好きでして、バスセンターのカレーはやはりバスセンターのカレーでしか味わえない、黄色い見た目から甘めなのかと思いきやしっかりスパイスが効いて豚骨出汁が深みを出す、懐かしくも新しきビューティフルハーモニーなカレーなんです。

新潟のお米が進む進む!

毎度ながら書いていたらまた食べたくなってきました。
ストックしていたレトルトのバスセンターのカレーが底をついてしまいまして。笑
また見つけて買わなくては。


ちなみに、今回バスセンターのカレーを持って行きましたが、新潟のお土産は他にも沢山あります!

笹団子にイタリアン(お土産用冷凍)、タレカツ(お土産用冷凍)、柿の種、ぽっぽ焼き、万代太鼓(ばんだいだいこ)に河川蒸気(かせんじょうき)などなど
挙げたらキリなく、どれもオススメなので悩みました。

河川蒸気は蒸しどら焼きなんですが、ふわふわの蒸しカステラに高級小豆とホイップクリームでふわとろな絶品スイーツなんですよ。
特に好きで新潟から東京へ戻る新幹線でよく買って食べています。
自分へのお土産。笑

なんだか長くなりすみません!
つまりは新潟県の良いところはまだまだまだまだたっくさんあるんです!

I LOVE NIIGATA

感謝を米て


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○三上真史公式メンバーズサイトWe!プレ
最新情報やイベント等の先行受付、バースデーメール、マネージャーまつはらの三上真史隠し撮り日記、きょうのみかみ、三上が選ぶ"今日のお花" など様々なコンテンツを配信中!

○三上真史公式ツイッター

○横浜 花と緑をPRするアンバサダー

○ガーデンネックレス横浜2019アンバサダー
【開催期間】2019年3月23日(土)~6月2日(日)
       ※里山ガーデンは5月6日(月・休)まで
【メイン会場】里山ガーデン、みなとエリア
【料  金】 入場無料
里山ガーデンウェルカムガーデンプロデュース


出演情報

NHK Eテレ『趣味の園芸』 司会
毎週日曜 午前8時半~8時55分 放送
(火曜午前10時25分~/木曜昼12時半~ 再放送)

tvk『猫のひたいほどワイド』 司会
毎週水曜 昼12時~13時半 公開生放送
会場:tvk本社 横浜メディアビジネスセンター
※アクセスはこちら

◯TBS系列 MBS「プレバト!!」
いけばな名人 二段
毎週木曜 午後7時〜8時 放送

テレビ静岡「くさデカ」
毎週土曜 午後6時半〜7時 放送

NST 新潟総合テレビ「スマイルスタジアム」
毎週土曜 午後6時〜6時55分 生放送

FMラジオ RadioNEO 79.5
「MUSIC GARAGE from NTP-ark」 DJ
毎週木曜 午後6時〜8時 公開生放送
会場:愛知県イオンモール常滑内『NTP-ark』名古屋トヨペット
※アクセスはこちら
Radiko(ラジコ)で、全国どこからでも聴くことができます。
メール: garage@radio-neo.jp
Twitter: @neogare795
ハッシュタグ: #ネオガレ

FMラジオ RadioNEO 79.5
「The Season presents DESIGN YOUR LIFE」DJ
毎週土曜 午前11時〜11時30分 放送
Radiko(ラジコ)で、全国どこからでも聴くことができます。
メール: design@radio-neo.jp
Twitter: @dylife795
ハッシュタグ: #ネオデザイン

TVアニメ『戦国鳥獣戯画』

講談社エディトリアル「花ファッション」