昨日は横浜市中区さんのご協力の元、花育イベントを開催させていただきました!!

開港記念広場をお借りし、屋外で子供たちと思いっきり園芸を楽しんできました。

今回は一人一人に自由に寄せ植えを作ってもらいました。

自由に花を選んでデザイン!

一生懸命植える子供たち
今回も思いも寄らない素晴らしいアイデアでデザインしていたり、
ある子はリーフ類を中心に、またある子は花で豪華に、
カラフルに作っている子もいれば、同系色でまとめている子もいたり、
とにかく十人十色!!!

子供たちの可能性は無限大です。
興味津々で根鉢を見に来てくれたり。
とっても嬉しかったなー。

もうね、吸収がはやいはやい!
驚かされるばかりです。

教えずして、自ずと高さやバランスを考えてくれていて。

僕も刺激受けまくりでした。

そんなみんなが作ってくれた素晴らしい作品が全て開港記念広場に飾られています!
ぜひ開港記念広場へお立ち寄りの際はご覧ください。

ガーデンネックレス横浜2018開催中です!


あらためて、
ご参加くださったお子様、親御様、
そしてこのような機会を与えてくださった
横浜市中区長、横浜市会議長、開港記念会館長、横浜市中区役所の皆様、運営スタッフの皆様、
tvk様、横浜イングリッシュガーデン様
携わる全ての皆様に心より感謝いたします。

ありがとうございました!


ここから未来の園芸家さんが誕生したら嬉しいな。

ーーーーーーーーー

・三上真史公式メンバーズサイトWe!プレ
最新情報やイベント等の先行受付、バースデーメール、マネージャーまつはらの三上真史隠し撮り日記、きょうのみかみ、三上が選ぶ"今日のお花" など様々なコンテンツを配信中!

・三上真史公式ツイッター
https://twitter.com/engeiouji

◯ガーデンネックレス横浜2018 アンバサダー
2018年3月24日〜開催中
里山ガーデンウェルカムガーデンプロデュース

NHK Eテレ『趣味の園芸』 司会
毎週日曜あさ8時半~8時55分 放送
(火曜午前10時25分~/木曜ひる12時半~ 再放送)

tvk『猫のひたいほどワイド』 司会
毎週水曜ひる12時~13時半 公開生放送
会場:tvk本社 横浜メディアビジネスセンター
※アクセスはこちら

◯TBS系列 MBS「プレバト!!」
いけばな特待生2級

テレビ静岡「くさデカ」
毎週土曜よる6時半〜7時 放送

FMラジオ RadioNEO 79.5
「MUSIC GARAGE from NTP-ark」 DJ
毎週木曜よる6時〜8時 公開生放送
会場:愛知県イオンモール常滑内『NTP-ark』名古屋トヨペット
※アクセスはこちら
Radiko(ラジコ)で、全国どこからでも聴くことができます。

TVアニメ『戦国鳥獣戯画』

講談社エディトリアル「花ファッション」