花育イベントで、横浜の小学校のみんなと一緒にガーデニングを楽しんできました!

オレが作らせてもらった里山ガーデンの入り口の一区画を子供たちみんなの手で、アイデアでデザインして実際に植えてもらったんです。
{EDF22BF9-FA01-4068-9308-CC0C26144E86}
夢中で楽しんでくれて、オレも一緒になって童心にかえって楽しんじゃいました。
 
素晴らしい発想、そして上達スピードに驚かされましたし、「もっと植えたい!」って率先してどんどん植えてくれて、見事なガーデンが完成しました。

子供たちの笑顔がとっっっても嬉しかったです。

「楽しかった」「また絶対やりたい!」って言ってくれて、もうね、感動。泣

幸せな時間でした。

ご参加いただいた皆さま、お越しいただいた皆さまありがとうございました!!
{2B52AF0B-7AB4-4631-859B-10133EB248F2}

そしてオレのやりたいことを叶えてくださったガーデンネックレス横浜スタッフの皆様、携わる皆様に心より感謝します。

ガーデニングの輪が、花育の輪が広がっていきますように。

 
今週土曜日、31日にはトークショー&ガーデンツアーイベントをやらせていただきます!

土曜日には花もさらに上がり、桜も咲いて、満開の花に包まれたまさに見頃の里山ガーデンをご堪能いただけるはずです。

子供たちみんなと作ったガーデンもぜひ見にいらしてください。

10時半〜と13時半〜、定員は座席数でして、もし立ち見でよろしければ何名様でもどなたさまでも大丈夫ですので、お待ちしております!

31日は横浜の里山で会いましょう♪
{BE74624F-B966-483A-A0B8-59A2D6D32FA6}


ーーーーーーーーーー

・三上真史公式メンバーズサイトWe!プレ
最新情報やイベント等の先行受付、バースデーメール、マネージャーまつはらの三上真史隠し撮り日記、きょうのみかみ、三上が選ぶ"今日のお花" など様々なコンテンツを配信中!

・三上真史公式ツイッター
https://twitter.com/engeiouji

◯ガーデンネックレス横浜2018 アンバサダー
2018年3月24日〜開催
里山ガーデンウェルカムガーデンプロデュース
3月25日、31日イベント出演

NHK Eテレ『趣味の園芸』 司会
毎週日曜あさ8時半~8時55分 放送
(木曜ひる12時半~/金曜よる9時~ 再放送)

tvk『猫のひたいほどワイド』 司会
毎週水曜ひる12時~13時半 公開生放送
会場:tvk本社 横浜メディアビジネスセンター
※アクセスはこちらからご確認ください。

◯TBS系列 MBS「プレバト!!」
いけばな特待生2級

テレビ静岡「くさデカ」
毎週土曜よる6時半〜7時 放送

FMラジオ RadioNEO 79.5
「MUSIC GARAGE from NTP-ark」 DJ
毎週木曜よる6時〜8時 公開生放送
会場:愛知県イオンモール常滑内『NTP-ark』
※アクセスはこちらからご確認ください。
Radiko(ラジコ)で、全国どこからでも聴くことができます。

TVアニメ『戦国鳥獣戯画』

講談社エディトリアル「花ファッション」