はやいもので、もう2月22日。

にーにーにー。

更新遅くなってすみません。

いま次の地へ向けて、電車でガタゴト揺られています。

先日、D-BOYS会報の撮影がありました。

前号から始まった新コーナー

「ファイナンシャルプランナー三上真史の
簡単マネー講座」

その第二弾をやってきましたよ!

はい、一応わたくし明大では政治経済学部だったもので、
ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格をもっちょるのです。

てなわけで前回はお金の使い方、
そして今回はずばり、お金の増やし方!

なんて単刀直入な。笑

三上流のシンプルでアツいレッスンになっちょりまする。



こちらは先日の住友化学園芸さんの講演会での写真です。
住友化学園芸の草間祐輔さんと。

昨年は大阪で、そして今年は東京でやらせていただきました。

お客さまは東京の園芸店の皆さん、たくさんのプロの先生方の前でおこなう講演会なんです。

それはそれは、いつもとはまたちがった緊張感。

でも皆さん とっってもあたたかく迎えてくださって、楽しい時間を過ごすことができました。

そしてサプライズで
講演最後に金子明人さんと有島薫さんが登場!

びっくり!
盛り上がりました!

金子さん、有島さんありがとうございます!

呼んでくださった住友化学園芸さま、
草間祐輔さま、

そして司会の高田薫さま、
お越しくださった園芸店の皆様、

本当にありがとうございました。