正解は、トランペットでした。

皆さんお見事!

トランペットフラワー。

別名、エンジェルトランペットとも呼ばれています。

また、似た花にノウゼンカズラという花があって、そちらもトランペットフラワーとも呼ばれています。

ほんとラッパに見えますよね!

思わず真似て、こんな風に吹いてみたくなりますが、それは絶対にやってはダメですよ。


実は有どくなんです。
なので、口にあてるのはノーです。
って、誰もやらないか。笑

それさえ気を付ければ、大きく育ち、夏を豪華に奏でてくれる花です。

なんだか、まるで音楽が聴こえてきそうですよね。



あ、ちなみにさっきのラッパ写真は、「帰国」というドラマで、軍隊のラッパ手の役を務めたときのもの。
懐かしい。