本州縦断旅日記~仙台~ | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

本州縦断旅日記~仙台~

どうも!!



うだるような蒸し暑さが容赦ない梅雨という季節ですが、


天気予報を見る限り、


七夕明けには関西の梅雨も明けるだろうと予想したりと、


夏に向けてマインドを高めている自分がいたりしますww



そんな俺なんですが、


今朝、


夜行バスで大阪に到着予定だったのが、


中央自動車道の多重事故に間接的に巻き込まれ、


到着が3時間も遅れるというアクシデントに見舞われました。



おかげで、


愛知県の一宮PAでモーニングを食うという、


奇跡的な朝を迎えましたがww


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110705_080641_ed_ed.jpg


トーストにあんこという新鮮な朝飯♪♪



東海地方といえば、


「モーニングが有名」と聞いていたので、


ご当地グルメを堪能できた!!


ということにしておきましょうww



そして、


大阪に着いたのは昼の11時前になっていました。



何故かパッションが高かった俺は、


昼間から大荷物を抱えて、


大阪ステーションシティをブラブラしちゃいましたがww


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110705_105720.jpg


twitter を見てくれている方は既にご承知ですよねww



西も東も北も南も、


夏のセール真っ只中で、


「アパレル界も書き入れ時なのだろうな」


と感じました。


(戦利品も数点GET!!←後日紹介予定。)



てな感じで、


前置きが長くなってしまいましたが、


本日の本題!!



7月2日・3日に仙台に人生初上陸してきたときのレポートですMJ1



関西在住の人間は


東北まで行く機会が中々ないので、


個人的にもめっちゃ楽しみにしていました!!



●もちろん初搭乗の東北新幹線。


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110703_170840.jpg


実はワタクシ…


小4のとき鉄道部に入ってたくらい、


意外と鉄道に興味のある男の子なんですww



●福島駅


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110703_170736_ed.jpg


原発事故の影響が深刻な福島…



「福島県の復活」に向けて、


日本全体で動いていかないとあかんっすよね!!



そんな福島を経由して



●仙台駅着!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110703_161616.jpg


3.11当時のニュースで見たときは、


新幹線のホームの天井が崩れたりと


震災の被害をもろに受けていた仙台駅でしたが、


今は見事に修復され、


駅にもかなり活気が戻っているように感じました!!



●早速、


東北の皆様へ向けたプリクラを撮ったのち、


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-11-07-02_4.jpg


(年甲斐がないのはお許しをww)



●今回のメインイベントである、


メンズスクランブル での店頭販売へ!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110702_130249.jpg


全員で義援金Tシャツ着用サランラ


(次の大阪メンナイでも販売予定!!)



●スタッフの皆様と!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba


当日は暑い中ホンマにお疲れ様でした!!



地震の影響もまだまだ深刻で大変な中、


メンスクにお越しいただいた東北の皆様にも


本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ



しかも、


無名の関西人にプレゼントや差し入れまで頂き、


東北の皆様の温かさを感じました。



本当にありがとうございました!!



●そして、


疲れた体力を回復してくれる仙台名物といえば



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110702_203742.jpg


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110702_205225.jpg


「利休の牛タン」っしょ!!



(正味、


俺もブログのコメントで教えて頂き、


そのとき初めて知ったんですがww)



お味の方は、


もー舌がとろけるほど旨かったっすよ♪♪


牛タンだけにねww



●腹がいっぱいになった後は


みなで夜な夜な呑み明かし、


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba



気がつけば、


朝日もかなり昇っていたそうな…



●そんな太陽と一緒に、


少しずつ活気が戻りつつある


仙台市内の商店街を散策!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110703_154044_ed.jpg


いやー


この街の人達の明るさに脱帽です仙台



●そんな街とは対照的に


江の島からの疲れを引きづる3人www



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110703_1618~01_ed.jpg


まぁまぁ、


幸秀&直希は苦手の店頭販売お疲れやでww



●そして、


今回のアテンドとして全てにおいて動いてくれた、


メンスクの新店長ゆっこ!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110703_162135_ed.jpg


仙台のカリスマは、


電話越しで話したときに感じてた通り、


気さくでしかっりしていてマジでイイ奴でした↑↑


今後も何かとヨロシクねんグッド!



最後に、


今回の総括。



東北地方は震災の影響で沈んでいるのかと思いきや、


逆にこちらが元気を貰う旅となっていました。



まだまだ沿岸部を中心に、


復興に向けて大きな壁がありすぎると思いますが、


東北の皆様の笑顔が日に日に増えていくことを


切に願っております!!!



それには、


日本国民一人一人の協力がもちろん不可欠なので、


何かできることがあれば行動に移せるよう、


個人的にも動いていけたらなと思っています。



それでは、


キオナ画伯が店頭販売中に書いた、


見事な肖像画でお別れしましょうww



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110702_171554.jpg


もう誰かおわかりですよねww



※欲しい人はメンズスクランブルへ急げ!!笑



ペタしてね