最近のグルメ事情。 | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

最近のグルメ事情。

いやー


湿気が高く蒸し暑い日が続きますね~



俺は夏に向けて体力を蓄える為に、


今年の春からジムに通い出したり、


好物やうまいものを食ったりして、


夏バテ対策をバッチリすすめているつもりです。



先日は、


2年以上ぶりに布施の「らぁめん たむら」に行ってきました!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba


(2年前から場所が移転していて、探すのにめっちゃ苦労しましたがあせる)



俺が「つけ麺」という食べ物を好きになるキッカケになったのが、


この店の「魚介豚骨つけ麺」なんですキラキラ


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110609_141543_ed.jpg


もちもちした香ばしい麺と店長直伝魚介豚骨スープのハーモニーは絶品の一言!!


チャーシューや半熟玉子のクオリティーも高く、


個人的に今まで食ったつけ麺で1番しっくりくる味です。



そして、


新しく「三段油そば」というメニューが増えていたので、


こちらも早速試食してきました!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba


麺は平打ちの極太ストレート麺。


具は肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,ネギ,酢モヤシ,メンマ,煮玉子,紅生姜,はじかみを使用。


さっぱりとした醤油だれと韓国風の味噌だれと麺の相性は最高でした↑↑



ちなみに、


オープン当初にたまたま発見して以来、


店長さんとも仲良くさせて頂きまして、


全然行ってなかったのでかなり突っ込まれました(焦)



その店長は


空手がめっちゃ強いみたいですよ~↑↑


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110609_140954_ed.jpg



大阪の布施に行かれる予定の方は、


是非ともご賞味あれ♪♪


(ミナミにあったらもっと通えるのにな~)



ということで、


普段ミナミで食ってるものでも紹介しときます。



●千日前の花丸軒のしあわせラーメン


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110606_185623_ed.jpg


腹が減り過ぎて、


こってりしたラーメンが食いたいときに行きます。


味もイケてる半チャンセットがお得で◎


ゆで卵が無料なので、男子はがっつり食ったりましょ!!



●十三の「やまもと」


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba


久しぶりに行ったこの日は


海鮮デラックスねぎ焼き&とんぺい焼きを頼みました!!


高校が十三にあったので、


高校時代からたま~に行ってたお店でした。



ちなみに、


梅田のエストの裏にも姉妹店があるので、


大阪に来た際は是非♪♪



●ミナミの心斎橋筋商店街の市場寿司のランチ


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110607_130419_ed.jpg


800円でこの寿司と赤だしが食えるのは


財布にめっちゃエコでしょ♪♪



<番外編>


●小出水自販機ww

片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110608_181544.jpg


先日、


たまたま堀江の交差点のど真ん中に置いてあるのを発見!!


思わず激写&「オロオロ」というドリンクを頂きました♪♪


(意外とうまかったので今度フツーに買う予定。)



ちなみに、


これは何だったかというと、


画面のこいチャンが「オロオロ~」と喋るという


何とも珍しい時間限定の自販機でした。



最後に、


話題は全く飛びますが、


最近大阪に遊びに来ていた、


今流行りのクルーズブロガー2人!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110605_001254_ed.jpg


みずきてぃ&かえぴょん。



最近の10代のブロガー世代は


マジで勢いハンパない・・・



昭和生まれのワタクシブログは朽ち果てる一方ですがww




ではでは、


皆様も人生において、


こんな感じにグルメ&ブログを堪能してみてください!!



ペタしてね