防寒対策2011。 | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

防寒対策2011。

今年に入り、


肌を刺すような真冬の天候が続いていてますよね。


先日は名古屋市内でも雪が積もっていたみたいで!!



せっかくここまで寒いねんから、


大阪市内も1回くらいは白銀の世界と化してもらいたいものです。



そんな寒い中でも、


皆様の温かさにはマジ救われてますMJ1



特に昨日投票してくれた皆様あざーす!!


まだの方、泣きのもう1票をくれる方⇒ココからヨロシク!!



ということで、


ブログ読者様の温もりはひとまず置いておき、


服好きで服バカな方に向けて、


ワタクシの今期の防寒対策を紹介しておきます。



アウターは主に3アイテムをヘビロテしています!!!



①水沢ダウン


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110106_204504_ed.jpg


見た目はあまりオシャレではないので、


通勤&ちょい出用ですが、


機能は世界にも誇れるほどハイクオリティなダウンです。



水沢君の詳細については、


こいつの凄さがわかるよう後日で語る予定なんで、


乞うご期待!!



②モンクレールのダウン


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110120_194136.jpg


正直、


水沢君には敵わないですが、


MONCLERも1級品のダウンであることは間違いないです!!



これは2009-10のORSAYという型で、


軽くて防寒性が高いことはもちろん、


ナイロンとフラノの切替が絶妙でデザイン性がめっちゃ高い!!


フロントのアシンメトリーなポケット配置やバックポケットも備えるなど機能性も随一!!



そして何といっても、


復刻された黒ワッペンが渋いでしょ次元大介


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110120_194226.jpg

モンクレール定番の白ワッペンもいいですが、


人と被りたくない精神の高い俺にとっては、


特に最高の演出でした。



てな感じで、


どうしても欲しかったモデルだったので、


以前持っていたものを売ってまで購入しました(笑)



③クリスチャン・ポーのレニー


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba


ミリタリーな雰囲気を漂わす男臭いデザインがお気に入り!!



かの有名なミュージシャン、


レニー・クラヴィッツが愛用していたことで


「レニー」という名前が付けられたみたいです。



2年前はこれのカーキブラウンをヘビロテしていたんですが、


血迷って友人に譲ってしまったので、


今期は色違いのブラックを愛用しています。



CHRISTIAN PEAUいうレザーブランドで


御覧の通り、


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110121_203922.jpg


値段のわりには皮質や加工感が良く、


服好きにはたまらないアイテムを揃えています!!


レザーJKTには珍しく、


防寒用にがっつり中綿が入っているのが嬉しい1着です。



続きまして、


小物の愛用アイテムを2点ほど。



①ALPOのレザーグローブ


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110119_191856.jpg


こちらは2008年から愛用しているグローブです。


参考⇒eggmgg時代のブログ



ALPO(アルポ)という、


19世紀初頭のイタリア・ナポリから発信されたグローブの老舗ブランド。


伝統ある素材選びやモノ作りへのこだわりは持ち、


世界中のバイヤーなどから注目を集めているブランドなのです。


羊革で裏地にカシミアを施した、


最高級品ですキラキラ



②ファリエロサルティーのストール


(画像を撮り忘れていたのでメンエグより引用。)


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110121_210912_ed.jpg

片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-110121_211018_ed.jpg


ファッションへの感覚が近いせいなのか、


茨木在住の松嶺智明と必然的に被ってしまったストール。


次元大介MJ1


カシミア×シルクの生地とグラデーションカラーが


他では容易には作れないであろう逸品です!!



Faliero Sarti (ファリエロ サルティ)は、


イタリアに設立された老舗テキスタイルメーカー。


カシミア・コットン・シルク・モダール・レーヨンなど様々な糸を使い、


混率や織りで独特な風合いのある非常に高級感が溢れる生地を作っています。


有名コレクションブランドなどにも生地を提供しています。


このブランドも数年前から愛用しているブランドです!!



参考⇒eggmgg時代のブログ




そんな感じで、


STマサシの真冬の防寒オシャレ私物はどうでしたか?



はっきり言って、


服好き・服バカ・服オタでない限り、


ただの無駄遣いにうつるでしょうね(笑)



ほなまた~!!



ペタしてね