球児vs宮田麺児。 | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

球児vs宮田麺児。

久しぶりに、


ワタクシの大好物の1つ、


「つけ麺」の紹介ブログいっちゃいますMJ1



今回は、


大阪ミナミでの人気店2つをPICK UP!!


つけ麺



まず1店目は、


特に関西ではつけ麺王子として有名なシャンプーハットのてつじ氏が


今年東心斎橋にオープンしたばかりの


「宮田麺児」さんのつけ麺ひらめき電球


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100614_213759.jpg


「麺が命なんや」


とのうたい文句通り、


香り・温度・味ともに麺へのこだわりを非常に感じました。



しかしここは辛口評論家?!のワタクシ、



ベジタブルポタージュスープ、


具材の煮卵やメンマなどはいまいちあせる


(たまたま好みの味じゃなっかた可能性はありますが…)



まあ常に並んでいるんみたいなので、


ミナミに行った際は味見してみてください。




もうひとつは


以前このブログで紹介しかけていたこのお店ひらめき電球


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100610_213446.jpg



「つけ麺球児」



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100610_210550.jpg


大阪ミナミの近鉄難波駅の裏、


歌舞伎座の近くにあります。



つけ麺のスープもの何タイプかあり、


同じくつけ麺好きの連れと一緒に行ったので


この日は2タイプを試食!!



●こってりしょう油味。


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100610_210900.jpg



●あっさり元祖塩味。


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100610_210848.jpg



両方とも非常にワタクシ好みの味で、


麺もスープも非常にクオリティーが高く、


お気に入りのお店としてヘビロテさせて頂きますビックリマーク



ちなみに


魚介トンコツのスープ好きの私ですが、


元祖球児の塩味の方が始めて食べた感じで、


特に気に入りましたMJ1




てことで、


塩つけ麺を食いながら阪神タイガースのテレビ中継を見たいときは



「つけ麺球児」


で決まり!!



阪神タイガース勝利に瞬間は


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100610_212534.jpg




藤川球児で決まり!!


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100610_211647_ed.jpg



ということで


店名が物語るとおり、



店内では阪神戦をテレビ中継しているという、


阪神ファンにはなんとも嬉しすぎるつけ麺屋さんなんでっせー阪神タイガース




おーとビックリマーク



W杯が盛り上がる中、


パ・リーグでは日本ハムが猛烈なペースで勝ち続けていましたが、



セ・リーグの方はとうと



我らが阪神タイガースが


宿敵首位巨人に0.5ゲーム差に迫っております阪神タイガース



本日からの


甲子園での首位攻防1stラウンドに非常に期待しつつ、


ワタクシは本日も生きてまいりますニコちゃん



(天気もつかな~)



ほなまた~音譜



ペタしてね