関西デリモードが熱い!! | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

関西デリモードが熱い!!

週末はブログの更新が滞っておりました。

m(._.)m



いろいろ充実した週末だったので、

順をおって更新していきます。



まずは、

昨日行われた大阪ストスナのレポートからメモ



場所はお馴染み三角公園。


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100509_151902_ed.jpg


日曜日ということに、


HIP HOP系のイベントが開催されていたこと、


もちろんメンエグのスナップも行われていたということも重なり、


公園周辺は


「人・人・人、人の嵐!!!」でした。



ちなみに、


この日はたまたま御堂筋が歩行者天国になっていたということで、


ミナミの街自体が大きな盛り上がりをみせていましたビックリマーク



その盛り上がりと同じくらい?!の盛り上がりが感じられたのが、


今!


関西のストリートを中心に流行の気配を見せている



【デリモードスタイル】


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100509_151549_ed.jpg


上の写真の関エグ含め、


今回のストスナ参加者もやはり例外でなく、


むしろ…


デリモードを意識しているかのような格好が


大幅に増えているように感じられましたMJ1



「やっぱ雑誌の力ってすげービックリマーク


とつくづく思いました。



このスナップの模様は


6月発売のメンエグ7月号に掲載予定なので、


皆様楽しみにしていてください。



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-100509_151450_ed.jpg


↑青森からマツトモも来てくれましたで。


(朝1で東京から大阪に帰ってきた為、ヨレヨレなワタクシあせる)




ではここで、


噂!?の【デリモード】について解説します。


(興味のない方はとばしてください。)



デリモード=デリッカー×モード系



かつてクラブで、


トランスミュージック(サイバー・エピック・サイケ)の盛り上がりと比例して、


大きな盛り上がりをみせていたデリッカーというスタイル。



トランスと1970年代のファッションがリンクしているということで



60年代~70年代のヴィンテージ物やサイケ系・エスニック系のアイテムを使い、


アメリカ西海岸のファッションを意識した、


「サイケデリック」かつ「サイバー」ちっくなファッションが


当時のデリッカー



参考:過去記事



しかし、


これだと現代感が薄いということで、


何でも取り入れたがる関西人は



MODE系ファッションに注目しました。



最近のクラブシーンでは


ハウスやエレクトロ、


ミーハーなJポップや洋楽が盛り上がっていて、


品のある着こなしが重要になってきています。



その流れからか


モードファッションが、


ギャル系のレディースでも流行り出し、


渋谷系のメンズでも流行の気配があり!!


という今熱いファッションの1つなんです。



ということで


デリッカースタイルにMODE系の要素をプラスして、


(テーラード羽織ったり、スカーフ巻いたり、サルエル履いたり)


いいとこ取りをしたファッションを


関西のストリートで確立することに成功しました。



それが関エグ達を中心に


【デリモード】


と呼ばるようになったわけです。



ちなみにこのファッション



トランス・サイケ系のイベントから


ハウス・エレクトロ系のイベントまで


多ジャンルの音楽をカバーしてくれる、


優れたファッションとなっておりますキラキラ



(たぶん…笑)



例えばこんな感じでしょうか!?


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-IMG_7709.jpg


昨日もイベントに行きましたが、


デリモードでオールジャンルカバーです音譜




それでは長くなりましたが、


最後はちゃっかり宣伝でしめさせてもらいます。



昨日、


ワタクシが着ていたアイテムなど↓↓



①タイダイロングカットソー


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba



②スエット9分丈タイパンツ


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba



ROUTINEの夏の新作の先行予約が


明日5月11日(火)の24時をもって


締め切ってしまいます。



興味のある方は是非チェックしてみてください。



ドクロROUTINE ドクロ


http://routine-st.jp/



●公式オンラインSHOP


Select Treasures



ペタしてね