U.S.N デッキキャップ。 | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

U.S.N デッキキャップ。

「虎に異変が…」



ということで、



アメリカの虎さんの肉食男子ぶりが、



昨今のワイドショーを賑わせていますとら




そして本日の昼間…



日本の虎ファンにとっては、


めちゃくちゃ衝撃的なニュースが駆け巡りましたガーン



「赤星引退」



!?



まだ、ワタクシは信じることができませんしょぼん





長くなりそうなので、



この2つのネタに関しては、



また後日勝手に語らせてもらいますあせる





そんな12月9日(水)。。。




友人2人が会社に遊びに来てくれましたドクロ



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091209_195748_ed.jpg



皆様ご存知?


「こうた」「りょーま」です音譜




今回はファッションショーの打ち合わせも兼ねて


来てくれた感じですべーっだ!



2人とも、


「13日のイベント頑張ってや~グッド!





てことで、


本日のワタクシ…



先ほどの写真を見たときに


もしかしたら気づいたかもやねんけど、



世にも珍しく。ドクロ



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba



ハット以外の被り物をしていますMJ1




この被り物、



「U.S.Nのデッキキャップ」



というリアル軍物になります。



(片山さん、最近ミリタリーにハマってますね~迷彩)




軽く解説すると…



U.S.Nとは、


United States Navyの略で


日本語訳は「アメリカ海軍」軍艦



このキャップは、


1940年代のアメリカ海軍が


甲板(軍艦のデッキ)の寒さから身を守るために


使われていたものみたいです。



リアル世界大戦中のものやんビックリマーク




帽子全体を見るとひらめき電球



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091209_221846.jpg


つばには確かに「U.S.N」の刻印が…軍艦



耳あても付いていて、


機能性も高いすぐれものです迷彩




服を語るだけでも、


やっぱ歴史ってすごいです。




気になる買ったお店は…



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091209_180624.jpg



アメ村のとある古着屋ですドクロ



軍物が充実しているので、


よかったら探してみてください。




●本日のコーデ。



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091209_175156.jpg



●イブサンローラン(古着)のタキシード。



●ルーティーンのボーダーパーカー。



●TMTのコーデュロイパンツ。



●ユニクロのヒートテク。



て感じです黄昏





てことで、



3日連続でお洋服について



無駄に語ってしまいましたが、



(自己満なんでご了承ください。笑)




もちのろんひらめき電球



このデッキキャップ君も、


冬のヘビロテになりそうですルパン三世




そんな笑いあり涙ありの、


2009年12月9日でした音譜



(特に今日に意味はありまへん笑)




ほなまた~ゴッチの紅葉




ペタしてね