プチ上京物語~最終章~関西人の生きる道。 | 片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba

プチ上京物語~最終章~関西人の生きる道。

長かったプチ上京物語も、


今回で遂に最終章!!!




てことは…



そうひらめき電球



ようやく帰路の新幹線についてます新幹線


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091018_174627.jpg



いやー



ほんまに今回の滞在は、


めっちゃ長かったビックリマーク




ST東京事務所には


かなりお世話になったわ~にゃー



もう1度事務所から、


新宿の摩天楼を臨む…


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091018_132152.jpg


あ~大都会!!




渋谷のスクランブル交差点の

相変わらずの人の多さを再認識し、


片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091011_163054.jpg


渋谷に来たら、

センター街の入口で

タバコを吸うのが日課のSTマサシ、

(初めて聞いたわ~笑)


ようやく家路につきました。






ここで片山、


今回の旅でどうしても実践したいことがありました。



というのは、


ここ2年間、

ほぼ毎月東京に通っていたのですが、


どうも東京の話の流れについていけない…

(特に年上の方々と。)




関西のノリと関東のノリに


多少なりとも違いがあるからであろう。




そして、


こんなところに似たようなお話が…



1ヶ月ほど前、


皆様ご存知アメーバニュースで、


「東西の文化の違い…」


というトピックがあったんですクローバー




某関西人のお話。


「仕事で東京に転勤になったのですが、

関西人だからといって、

無理な笑いを要求されます。


しかもそのフリが無茶ぶり過ぎて…」




おービックリマーク


これは俺が思っていたことと、


同じような意見やないかーい!!




そこにはこうも書かれていました。


「もともと、

イメージと違って

変なところで気遣いが多い関西人、


無茶ぶりにどう突っ込んでいいかもわからず、

いつもの自分じゃないみたいで、

少し悩んでいます。」



んー

わかり過ぎてめっちゃ共感ラブラブ




まぁ、


東西では文化の違いが

少しなりともあるはずなんで、


いた仕方のないことだと思います。




しかし片山は考えました得意げ



関西人でも、

東京で成功している人は多数いる…



特に芸人さんでにひひ



島田紳助さん、

明石家さんまさん、

ダウンタウンさん、

ナインティナインさん、

etc…。



この方々に共通していることは…



やっぱりみんな我が強いビックリマーク


てことじゃないでしょうか?




てことで、

片山が実践したかったことは、


少々理不尽なことをふられても、


相手に失礼のない範囲で


鬼の切り返しをかましてやるビックリマーク


ということ。









結果。









これが意外とうけちゃうんですにひひ




例えば、


「関西の癖に笑いのレベル低いよなー」


と突っ込まれたら、



「おまえのフリがめちゃくちゃやからなービックリマーク


と突っ込んでやりましょう。



最後に(笑)くらいで、

少しフォローしてやればOKっしょべーっだ!




東京という街は、

いろんな地方出身の人がいて、

ある意味複雑ですが、



関西人はやっぱり遠慮せずに、


我を出した方がいいのかとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



(もちろん、

ある程度慣れてきたからやで。)




どないでっか~!?べーっだ!




まっ、


全てのことに当てはまるかは、


わかりませんが、



西の方々、


東に行ったら実践しちゃいましょにひひ





というブログを書いていたら、


大阪に到着しました。



片山将司(STマサシ)オフィシャルブログ「ENDLESS JOURNEY」Powered by Ameba-091018_174729.jpg



長旅ご苦労。



やっぱり地元の空気はおいしいわ~ラブラブ




久しぶりにお家でゆっくりしよっと家




皆様も日曜の晩やし、

ゆっくりしてください温泉




ほなまた~クローバー