「深本まさし」です。

 

経済的問題を解決するため、

独りビジネスを学んでいます。

 

このブログでは、日々の学びで得たことを書いています。

この記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

こんなニュースがありました。

 

 

老後2000万円問題

というのが一時話題になりました。
老後2000万円という言葉が出たのが
今から5年前です。
 
 
 
そして5年後の現在。
老後4000万円です。
 
 
 
今の円安や今後の日本を見て
専門家が試算した数字です。
 
 
それが正しいのか
間違っているかは問題ではありません。
 
 
 
一番の問題はそう言った言葉で
簡単に不安になるマインドです。
 
 
 
正直なところ、今後日本が
そして世界がどうなるのかは
誰にもわかりません。
 
 
 
突然、日本が戦争の当事者になるかもしれません。
巨大地震や火山の噴火が襲うかもしれません。
 

大切なのは今この瞬間

 

不安な状態は思考停止にして、

何も考えられなくなります。

 

 

 

問題を解決するアイデアも、

何も思いつきません。

 

 

 

本当は解決できる問題なのに、

不安のせいで何もできない。

 

 

 

こんな馬鹿馬鹿しいことはないでしょう。

 

 

 

今回はニュースを話題にしてしまいましたが、

基本的にニュースは脳を汚染する

毒情報の塊なので見る必要はありません。

 

 

 

ニュースは基本的に不安を煽ります。

そんなものをみる暇があったら、

独りで地道に稼ぐ方法を学ぶべきです。

 

 

 

不安がない人生。

自分には縁がない。

そう思っていませんか?

 

 

それってそう思わされてきただけじゃないですか?

 

 

 

まずは学校教育でうけてきた教育という

洗脳を解かなければなりません。

 

 

 

私も洗脳を解くのには3年ほどかかりました。

今も洗脳をうけないように学びを続けています。

学びは結局のところ一生です。

学びといっても勉強ではありません。

勉強は嫌々無理やりさせられるもの。

学びとは、自分がやりたいと思ってやることです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

最後にメンターについてのご紹介です。

 

 

私がメンターとしている方の公式サイトです.

 

 

 

 

 

 

メンターのメンターである

ひまわりさんの公式サイトです。

 

 

 

独りビジネスの詳しい話は、

こちらのサイトに書いています。

 

 

 

 

 

興味のある方はご覧ください。