「深本まさし」です。

 

経済的問題を解決するため、

独りビジネスを学んでいます。

 

このブログでは、日々の学びで得たことを書いています。

この記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

大衆の逆を進む

 
今世間は、投資ブームに沸いています。
株価の上昇。
新NISA導入開始。
何より国が勧めている。
 
 
 
なるほど。
投資をやろうと思う気持ち。
とてもよく分かります。
それはそうなのでしょう。
 
 
 
これが何を意味するのか?
 
大衆の逆=正解 なので
 
投資をする人のほとんどが
この先何かしら痛い目にあう。
 
 
私もついこの間。
人生初の投資を行いました。
何事も最低限の経験は必要だからです。
少額で、もちろん余剰資金です。
 
 
 
確かに利益は出ました。
投資をうまくやれば儲かる。
それは間違いありません。
 
 
 
しかし、投資は一部の人
(情報を知っている人、頭の良いエリート)
が得をするようにできています。
 
 
 
何より、株式は自分でコントロールできません。
しかし、自分のビジネスは
自分でコントロールできます。
 
 
 
だからこそ、大衆が投資に夢中の間に
私は、独りビジネスを学びます。
 
 
 
大衆の逆ですので、独り孤独です。
しかし、成功とは孤独の先にあります。
 
 
孤独に黙々と学ぶ。
それが一番の成功への近道です。
 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

最後にメンターについてのご紹介です。

 

 

私がメンターとしている方の公式サイトです.

 

 

 

 

 

 

メンターのメンターである

ひまわりさんの公式サイトです。

 

 

 

独りビジネスの詳しい話は、

こちらのサイトに書いています。

 

 

 

 

 

興味のある方はご覧ください。